捨てコンクリート工事
2006.10.21
(都合により一部削除しました)

今日は、結婚記念日でした。
すっかり忘れてたんですが、奥様から催促がありまして。
親子3人で、寿司を食べに行きましたよ。
寿司って言うても、回転なんですけどね。(^^ゞ
子供は、寿司はあまり好きじゃないんですが、寿司の上に肉も乗ってるで・・って事で誘ったら、乗ってきたもんで。
少しずつ、食べられるようになるのが、嬉しいですね。
何でも食えよっ!!!
贅沢に育てたくないですが、嫌いな物はやっぱり食べられないのが僕もわかってるんで。
寿司・・・好きにならないでね♪
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

次は、二世帯住宅を設計予定です。
まだ、話の段階なんでどうなるかわからないんですが。
店舗付きの住宅です。
頑張って設計が出来たら・・ いいですね。
模型完成
2006.10.20
(都合により一部削除しました)

模型作りって、楽しいです。
仕事だって思わずに作ってしまいました。
こんなのを職業に出来たら、僕にとっては最高かも。
けど、仕事になると、やっぱり嫌かな。
自分が設計した形。
そんなのを作らせてもらえるってのは、やっぱり幸せですね。
クライアントさんに、感謝感激雨あられですね・・・。(^^ゞ

今日は、出来上がったばかりなんで簡単な写真しか撮れませんでした。
明日、見てもらいに持って行きますが、持って帰ります。
ちゃんとした写真を撮っておきたいもんで。
すいませんです。

しかし、建築中の建物を後から作るのは初めてでした。
計画しながら作るって事はあるんですけどね。
まぁ、確認の意味では、作らせてもらったのは幸いかもです。
思った通りの形になってるように思います。

ここ見てられるかどうか知りませんが、明日が楽しみです。^^
子供からの手紙
2006.10.19
今朝、子供から手紙(らしきもの)をもらいました。
硬筆の裏紙のショボイ伝言みたいなもんでしたけど。(^^ゞ

昨日の夜ですね、宿題をする準備をしてる時に、宿題の漢字ドリルが濡れてたんです。
カバンの中で、お茶がこぼれたらしくて。
で、宿題が出来ない~~~ってごねたんですよ。
濡れてても、漢字くらい書けるやろ・・・って事で解決したんですけどね。
けど、次の日 その漢字ドリルを学校に持って行くのに、濡れてたらダメって言うんです。
アイロンかけろ・・・って聞かなかったんですよ。
そして、僕が言うたんです。
明日、乾いてなかったら、お父ちゃんが責任とるって。
乾くはずなんですけどね。
けど、今朝起きたら半乾きだったらしくって。
そしたら、こんな手紙を置いて学校に行ってたんですよ。
笑いましたけど。



挑戦状ですか?(^^ゞ

漢ドがかわかなかったら、ステーキとスペシャルパフェ!

こないだ、久しぶりに家族でステーキを食べに行ったんですよ。
その時に、贅沢やからパフェはまた今度な。って帰ったんです。
それが、ずっと頭の中に残ってるみたいで。
可愛いもんですね。子供って。

しっかり承りました♪
それはわかったから、しっかり宿題くらいしてね・・・おこちゃま。
頼みますわ・・・d(^-^)ね!
偶然ってあるんですね・・・
2006.10.18
今日、御津の家2に行きました。
施工中の家なんですけどね。
そこで、偶然にも、以前 設計させていただいた御津の家1の施主さんとお会いしました。
あれ~~~~~って感じで。
知り合いだって事は知ってたんですが、そこでお会いできるとは・・・。
色んな話を聞かせていただき、こちらもある意味 勉強になりました。

人との付き合いって、大事なんですよね。
どこで、どの方と偶然に出会えるなんて、誰にもわからないじゃないですか。
それが、つながりなのかもしれません。
信じたくないですが、それも偶然。
信じるしかないのかも。
やっぱり、繋がりってのはあるんでしょうね。

大事にしたい部分です。
模型作りは、楽しい
2006.10.17
昔から、作るって事は楽しかったし嬉しかったんです。
子供の頃(今も子供ですが)プラモデルは大好きでした。
今も、好きなんですが、なかなか時間がないんですよね。
建築を作るってのも、大好きです。
小学生の卒業文集を読み返すと、将来の夢は 設計士 って書いてあります。
何を思ったのか定かではないんですが、漠然とそう思ったのでしょう。
親父が、大工をしてたのも、影響があるんでしょうがね。
僕が設計をして、親父に建ててもらう・・・。
そんな考えが、あったんでしょう。
実現はしなかったんですが、それはそれでよかったのかと思います。
まぁ、建築家って書かなかった事が、今の自分になってるのかもな・・・って時々思います。

作る事 とっても楽しい。
新しいコンペとか住宅の設計の話があると、必死になります。
誰しも、仕事なんで必死になりますよね。
僕は、仕事だって思わないふしがあるみたいで、必死にはなりますが楽しんで仕事するタイプなんです。
だから、話があると建築の模型が楽しくなるんですよ。
作って、こんなのを想像してます・・・ってのを見せたいんです。

ここ見てるKさんの家も、ホントは作りたいんです。
完成までには、作ります。
作りたいから、作ります。
楽しみにしててくださいね。
な~んて書いたら、絶対作らなあきませんね。
作りたいから、作るだけなんですよ・・・。

へへへ・・っ。
奥さん、見たがってますもんね。
わかってるんですが、なにぶん時間がないもんで。
許してチョンマゲ♪

- CafeNote -