模型作りは、楽しい
2006.10.17
昔から、作るって事は楽しかったし嬉しかったんです。
子供の頃(今も子供ですが)プラモデルは大好きでした。
今も、好きなんですが、なかなか時間がないんですよね。
建築を作るってのも、大好きです。
小学生の卒業文集を読み返すと、将来の夢は 設計士 って書いてあります。
何を思ったのか定かではないんですが、漠然とそう思ったのでしょう。
親父が、大工をしてたのも、影響があるんでしょうがね。
僕が設計をして、親父に建ててもらう・・・。
そんな考えが、あったんでしょう。
実現はしなかったんですが、それはそれでよかったのかと思います。
まぁ、建築家って書かなかった事が、今の自分になってるのかもな・・・って時々思います。

作る事 とっても楽しい。
新しいコンペとか住宅の設計の話があると、必死になります。
誰しも、仕事なんで必死になりますよね。
僕は、仕事だって思わないふしがあるみたいで、必死にはなりますが楽しんで仕事するタイプなんです。
だから、話があると建築の模型が楽しくなるんですよ。
作って、こんなのを想像してます・・・ってのを見せたいんです。

ここ見てるKさんの家も、ホントは作りたいんです。
完成までには、作ります。
作りたいから、作ります。
楽しみにしててくださいね。
な~んて書いたら、絶対作らなあきませんね。
作りたいから、作るだけなんですよ・・・。

へへへ・・っ。
奥さん、見たがってますもんね。
わかってるんですが、なにぶん時間がないもんで。
許してチョンマゲ♪

- CafeNote -