計画中 模型写真
2006.10.04
計画中の模型です。
作るのに慣れてないせいか、結構時間かかって作りました。
図面では、やっぱり理解されにくいので、模型も作るんです。
単純な形なら、想像もつくんですが、今回の計画は少々複雑でした。



こんな感じです。
写真を撮るのも下手なんで、我慢してください(^^ゞ
今日、施主さんに見せてきました。
(ここ見てたら、ごめんなさい)
気に入っていただいたら、いいんですがね。

形ってのは、平面的な図面では、よくわかりません。
それは、重々心得てますので。
だから、模型ってのも大事なんですよね。
立体的に見ると、人間ってのは安心するもんで。
わからない物で契約しても、後の祭りですから。
施主さんの立場になって設計したいと思います。

話変わって・・・ですね。
今月号の家庭画報に、僕が以前お世話になった所長さんが載られてます。
所長の自宅なんですけどね。
良い家です。
帰ってホッと出来る空間だと思います。
以前は、壁・天井がコンクリートの打ちっ放しだったんですけどね。
リフォームされたみたいで、心地よい空間になってると思いました。
いやいや・・・やっぱり僕の師匠ですよ。
あの方に見習って、これからも設計に取り組んで行きたいと思いました。
随分とご無沙汰してるんですが、また一緒に楽しく語り合えたらと思ってます。

- CafeNote -