いりかす
2006.10.27
いりかす・・・って知ってます?
今日、初めて知ったんですけどね。

牛や馬の腸を熱してヘットや馬油を取り出した残りで、そのまま食べたり、煮込みの中に入れたり、お好み焼きやうどんの具などして広く用いられる。近年は日本人の間にも内臓食の文化が浸透してきたことや、BSEの影響などで原料となる牛の小腸が減少しているため高価になりつつある。

・・・そうです。

お得意さんから、頂いたんです。
軽く焼いて食ってみました。
美味いんです・・・ホント。
BSEの問題が出てから、高価になったんですかね。
流通がされなくくなったらしいです。
しかたないんでしょうが、しかたないんですかね(^^ゞ
美味いもんは、美味い。
それだけで、いいと思うんですけどね。
人間、動物、死ぬ時は死ぬんですよ。
それが、定めだと思ってます。
また、いい人生で生まれ変われればいいじゃないですか。
人間って、そんなもんだと思います。
寂しいなんて思いません。
悔いのないように、生きましょう♪

酔ったウンチクでした。
まる へへっ♪

- CafeNote -