今日の弁当♪
2018.05.31
すっかり雨やねぇ。
梅雨に入ったって、今日くらい出そうな予感。
ドヤ!w




【メニュー】
卵焼き(出汁巻き風w)
白身魚とタルタルソースのフライ(レンジでチン)
甘酢ダンゴ(レンジでチン)
エビシュウマイ(レンジでチン)
アスパラの胡麻和え(わし製w)
ご飯 on あかり(ピり辛たらこ) ←新作・こんなのあったのねw

以上!


今日は、昼から歯科ですわ。
三週間ぶり!
さて、今日はどうやって先生を攻めようかなぁ・・・(笑)

今日で、今年も半分終わり!
早いなぁ・・・
残り半年!

Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
今日の弁当♪
2018.05.30
また、忘れるとこやったわ・・・(;^_^A アセアセ・・・
って、誰も見てへんけどwww
まぁ、折角やからアップしとこw




【メニュー】
卵焼き(大葉・鰹節入り)
ミートボール(ボイル)
つぶつぶコーンクリームコロッケ(レンジでチン)
エビシュウマイ(レンジでチン)
アスパラの海苔佃煮和え(わし製w)
たらこにんじん(わし製w)
ご飯 on 青菜じゃこ(わし製w)
with もずく

以上!


さっき、チビ殿が帰ってまいりました。
今夜、何しよ・・・
冷凍庫を相談しますかねw

今日は、梅雨みたいな雨ですなぁ。
もう少し、夕方まで頑張りましょう♪
昨日のディナー♪www
2018.05.28
毎晩のおかず、困りますねぇ。
主婦さんの気持ち、わかりますw
昨夜も困った。
昼過ぎにTVを観てると、ある番組に見入ってしまった。
NHKの「プロフェッショナル」
そこに登場したのが、派遣料理人。
その番組のHPに、レシピがあると言うので早速観た。

http://www.nhk.or.jp/professional/2018/0521/index.html ←これ

その中の「鶏ハム」なるものを作ってみた。



後は、新玉ねぎのサラダ。

https://cookpad.com/recipe/5089139 ←これ

まぁ、簡単やったけど、わし的にはいまいち。
嫁殿は、美味しいって食ってくれたけど。

今夜は、何しましょ?(笑)

さてと!
打ち合わせに行ってきましょ!

今日も、
p(*^-^*)q がんばっ♪

【お知らせ】
今日は嫁様、仕事お休みの為「今日の弁当ブログ」はお休みですwww
今日の弁当♪
2018.05.27
そろそろ梅雨入り。
農業の方々は、待ち望んでるやろうなぁ。
雨も必要。
今年は、しっかり降ってもらいましょ♪
程ほどでええけどねw




【メニュー】
卵焼き(チーズ・パセリ入り)
牛かつ串(レンジでチン)
つぶつぶコーンクリームコロッケ(レンジでチン)
エビシュウマイ(レンジでチン)
茹ブロッコリー(マヨネーズ敷)
焼タラコ
ご飯 on 梅ゆかり

以上!


さてと! ←毎日、言うてるなw
今日は、何しましょ?
日曜やから、ゆっくりしとけ!
って、毎日 ゆっくりしてますが・・・w
まぁ、ええか。

お仕事の方々!
今日も、
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
今日の弁当♪
2018.05.26
もう週末かぁ。
ホンマ、早いなぁ。
今朝は、どんよりしております。
もうじき梅雨やなぁ。
雨は決してきらいじゃないけど、気分的には暗くなるわなぁw
早く暑い夏が来てくれ!




【メニュー】
卵焼き(大葉・鰹節入り)
黒豚ひとくちかつ(レンジでチン)
牛カルビマヨネーズ(レンジでチン)
アスパラの海苔佃煮和え(わし製w)
ピクルス(わし製w)
ご飯 on 青菜じゃこ(わし製w)

以上!


さてと!
今日も張り切って参りましょう♪

ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

- CafeNote -