今日は真面目に・・・(^^ゞ
2006.07.31
建物を建てる時って、ほとんどの場合 外構工事ってのがありますよね。
改築とかリフォーム、建替えとかはないんでしょうけど。
この外構工事って、重要なんですよ。
見た目優先になっちゃうんですけどね。
見た目ってのは、やっぱり大事でしょ?

予算なんです、重要な事は。
本体工事ばっかりに目がいって、外構がおろそかになるんですよ。
後でお金ができてからすればいいや・・
って、皆さん思うんです。
けどですね、新築の場合の年齢層って、30代~40代が多いんですよね。
って事は、これから子供とか色々 いっぱいお金がいるんですよ。
そんな世代なんですよね。
ですから、最初から後ですればいい・・って考えは捨てていいかと思います。
出来ないなら出来ないでいいんですよ。
後で・・ってのは、考えてもしかたないんですよね。

予算が少しでも余裕あるなら、この外構を考えて予算を組みましょう。
外構してない住宅って、やっぱり寂しいですもん。
手作りをされるなら、もちろん歓迎です。
けど、予算だけは少しでも残しておいた方がいいかと思います。

まぁ言うても、いっぱいいっぱいの予算ですもんね。
自分も、そうですから。
わかってるんですが、この事を少しは頭の片隅にでも残しておいてください。

ふぅ・・・真面目な話は疲れますね・・(笑)
子供は楽しい~
2006.07.30
はい、今日も日記でございます。
日曜やもんね・・。
って関係ないか。

昨日までの熱戦 楽しかったです。
でね、子供がおもろい事言うたんですよ。

5回裏が終わると、球場を整備する時間があるんです。
一時休憩して、グラウンドを整備するんです。
その時にですね、毎回子供が僕に言うんですよ。

「お父ちゃん 俺な、あの役をやりたい」

はい?何ですか?

グラウンド整備するのは、トンボを使って地面をならすんですね。
それと、三輪オートバイの後ろにブラシを付けたのが走って地面をならすんです。
それにどうやら興味津々らしくて・・・。
はい??? って感じでしょ?
普通、高校野球を見に行ってるんだから、僕もあのグラウンドで野球したい・・とかですね。
せめて、メンバーに選ばれなくても一緒に応援したいとかですね・・・。
そう言うのを期待してたんですが。

あの、三輪車に興味津々らしいです。
あきれるより、コケちゃいました。
どうやら、僕が感じてる以上に、変なヤツらしいです(笑)

好きな事を伸ばしてあげたい。
そうは思うんですが、今回のだけは勘弁してください。(^^ゞ
またまた日記になっちゃいます・・^^
2006.07.29
今日は、高校野球の岡山予選の決勝でした。
やっぱり気になってたんで、行っちゃいました。

いやいや・・・緊迫ある決勝戦でした。
言い換えれば、甲乙つけがたいって感じでしたが。
まぁ、応援してた関西が勝ってよかったです。
ってかね、甲子園では関西の方がいいんじゃなかって思うんです。
やっぱり経験でしょうかね。
城東も、決して弱いチームじゃないと思うんですが、やっぱり経験では関西でしょう。
打てないチームってのは、甲子園でも打てないと思うんですよね。
関西は、甲子園で打つんです。
僕が勝手に、今まで感じてる事なんですが。
城東は、投手がいいんですがね。よく打つし。
まぁ、甲乙つけがたいんかな・・。

しかし、甲子園に間に合ってよかったです。
ここ数日、天気がよすぎるくらいですから。
おかげで、両腕真っ赤ですよ。
どうしてくれるんやろ?(笑)

両校とも、よくやりました!
お疲れ様です。
いい経験ができたでしょう。
僕が経験した事ない経験をね。
これがきっと、後々の君たちの経験になりますよ。
ありがとう。

さて・・。
残ってる仕事をして、美味いビールを呑みましょう。^^
今日の日記
2006.07.28
最近、日記ばかりです。
こんな予定じゃなかったんですが、こんな季節なんです。
あしからず・・・(^^ゞ

今日も、昨日も、一昨日も、、、高校野球に行ってしまいました。
もうすっかり、肌が赤赤です・・・。
しかし、楽しいですよ。
こんなに野球場に通うのは、初めてかも。
高校野球ってのは、何があるかわからないんで楽しいんですよね。
最後まで目が離せません。

今日は、岡山予選の準決勝。
応援してるのは、やっぱり関西(カンゼイと読みます)です。
昨日は出てなかったエースのダース君が出てました。
あまり調子よさそうじゃなかったですが。
無事勝てて、明日は決勝です。
甲子園に間に合ってよかった・・・。
ヒヤヒヤしてる県も、多い事でしょう。

明日も行く予定です。
仕事の都合があるので、必ずとは言えないんですがね。
良い決勝戦になる事でしょう。
両者の諸君達 頑張って悔いのないようにね。
どちらが勝っても応援しますよ!甲子園でね。

風呂入るのが辛い・・・肌ヒリヒリ (^^ゞ
また高校野球に・・・
2006.07.26
今日も、暑かったですねぇ。
溶けるような夏が、もう来たって感じで。

今日は、少しの時間さいてまたまた高校野球に行ってきました。
って、倉敷工-倉敷商 の6回からなんですが。
6回からくらいは、お金とらないんですね。
知らなかった・・・(^^ゞ



おっと・・手が写ってたりして・・(笑)
お日様の前では、よく画面が見えないもんで・・。(言い訳)

惜しくも、倉敷工が負けちゃいましたけど。
一生懸命してる姿は、ホント見ててすがすがしいもんです。
両校の諸君 お疲れ様でした。
明日は応援してる関西の試合です。
頑張ってください!
時間さいて、見に行きますんで・・・。

さて・・・もうひと頑張りしますかっ!

- CafeNote -