お祭り
2007.07.29
今夜は、我が団地のお祭りでした。
一年に一回のお祭り。
何がどう・・って事はないんですが、少しだけ楽しめました。
子供も、友達と楽しんだみたいです。
地域の行事って、大事ですよね。
こんな行事が、最近は少なくなってます。
少しでも、盛り上がって欲しいもんです。

明日は、選挙。
行くだけでも、意義ある選挙ですよね。
行きましょうね・・・^^

お休みなさい。
夏休みですね・・・
2007.07.22
我が子も、やっと夏休みに入ってます。
2学期制になってから、やっぱり終業式って事ではなかったです。
(当たり前か・・・(^^ゞ)
けど、僕らの世代の人間にとって、夏休み前はやっぱり終業式でしょう。
すっかり忘れてて、「成績表は?!」って言ってしまいました。(^^ゞ

夏休みに入ってから、すぐに塾の夏期講習です。
はぁ・・・可愛そうになります。
夏休みくらい、ゆっくり遊ばせてあげたいんですけどねぇ。
これも、現実なんでしょうか。
今は、自分が出来る限りは頑張れ! としか、言えません。
まぁ、塾に行く事は苦痛じゃないみたいなので、今はそっとしておきましょうか。

今日も、朝から夕方まで塾でした。
弁当持って、行きました。
頭が下がりますよ・・・
勉強嫌いな僕にとっては。。。(^^ゞ

頑張れ!
d(^-^)ね!(一応、応援だけはしますよ ^^)

高校野球の予選も、始まってます。
去年は、チビと一緒に暑い中 一緒に観戦したんだけどなぁ・・・。
今年は、無理っぽいですねぇ。
我慢しますかねぇ・・・
広島旅行
2007.07.16
先日の某議員のしかたない発言の事で、我が家も議論がおきました。
まぁ、我が子は、まだよくわかってないみたいで。
けど、この問題に関心をもってくれたみたいで、少しは考えてるんだな・・・って思った。
そう考えると、一度くらいは連れて行ってみさせてもいいかな・・って事で、15日16日と広島に行ってきました。
久しぶりの旅行で、疲れましたが、行って良かったって思ってます。



どう感じたのかわからないけど、何かを感じてもらえたら、行った甲斐があったと思ってます。
しかし、改めて見ましたが、やっぱり悲惨ですね。
あの苦しみを思ったら、普通に生きてる事が幸せだって思いました。
(小学生気分? (^^ゞ)

せっかく広島まで行ったんだから・・って事で、少し足を伸ばして、宮島まで行ってきました。
30数年ぶりかな・・・。



歩くのは疲れましたが、行って良かった。

広島って、岡山よりやっぱり都会ですね。
また、遊びに行こう~♪
気分転換
2007.07.04
気分転換って程でもないんですが、久しぶりにメガネを買い替えました。
今まで使ってたのは、随分前に買った物なので、見た目にも悪かったので。
人の印象って、大事ですから。
って言っても、前のとあまり変わらないんですが。
おそらく、誰も気がつかない程度の気分転換です。
自分的には、メガネも軽くなって、よく見えるようになって良かったんですが。
最近、また目が悪くなってるみたいだったんです。
よく見えなかったから、イライラもしてましたし。
眼鏡屋さんで測ってもらったら、0.4くらいしか見えてないと・・・。
やっぱり・・・
って事で、買い替えました。
メガネって、消耗品なんですよね。
気分的にもよくなったし、良かったって思います。

家族には内緒で替えたので、さて・・いつの時点で気がついてくれるんでしょうか?
おそらく、こちらが言わないと気がつかない事でしょう。
まぁ、そんなもんですか。


明日は、広島出張です。
ただの展示会なんですが。
お付き合いって事で、行って来ます。

家族からはお土産に、色んな味のモミジ饅頭を頼まれてます。
それくらい、買ってきますよ。
色々 出てるんですねぇ・・・。
実は、僕も案外 楽しみだったりしてます。

あっ・・ネタになっていいか~♪ なんてね・・・(^^ゞ

- CafeNote -