やっと明日・・・
2007.03.30
我が家のチビちゃん、やっと明日 短期講習が終了です。
お疲れ様でした。
頑張ってるね。
出来がどうであれ、その頑張りに拍手をおくります。
もう一日、頑張ってください。
まぁ、楽しそうに通ってるんで良しとしましょう。
行かせた甲斐があったって事です。
のばせる部分は、のばしてあげたいですから。
将来の夢だけは、持ってください。
僕が設計屋になる・・ってのは、小学生で決めてた事です。
それが実現したんだから、君にだってできます。
大きな夢に向ってください。^^


施工って、最初は早く感じるんですよね。
上棟までは、早いです。
白楽町の家 基礎に入ってます。
上棟までは、早く感じるので、しっかり監理したいと思ってます。

外観・・・。
パースを描いて施主様に見せたいと思ってます。
気にいってくださると、よいんですが・・・。
こればっかりは、好みの問題なので何とも言えませんが。
シンプルであり、なおかつよく見れば高級感ある住宅にしたいと思ってます。
本物がわかる住宅にしたいです。
派手さはないですが、それが派手な事だと思ってますので。

パース出来たら、ここでも披露したいと思ってます。
出来るもんです・・・やっぱり
2007.03.28
我が家のチビ 一人で行って帰ってきました。
例の、某塾なんですけどね。
当たり前やっちゅうねん!(^^ゞ
けど、親としては心配になりますよね。

一時限が終わったら、ちゃんとメールしてきました。
そんなん、せんでもええっちゅうねんっ!
けど、覚えたメールが使いたいんでしょう。
いっぱいメールしてきなさいっ!^^

自立させるって、どうしたらいいんでしょう。
自分で感じるしか、ないんでしょうけど。
どうやったら、それを気がついてくれるんでしょう。
悩むまではいきませんが、どうしたら一番良い自立が出来るのかを探ります。

今日も、親バカ日記になりました。
すまそ・・・(^^ゞ


白楽町の家
捨てコンクリートを打ってます。
配置が決まり、ズンズンと進みます。(^^ゞ
梅雨までには、しっかり屋内の仕事ができるような環境にしたいですね。
楽しみです、これからも。
つれづれ・・・
2007.03.27
明日から、4日間程 我が家のチビが某学習塾の春季(短期)講習に行きます。
電車に一人で乗って、出かけます。
さて・・ちゃんと行けるのでしょうか。。。
心配ではあるんですが、これも親の務め。
一人でさせるって事も、大事です。
今まで、一人で電車になんて乗った事もありません。
いざとなれば、携帯電話も持ってるんで、どうにかなるでしょう。
けど、親とすればやっぱり心配。
乗り越えてくれる事を、願ってます。
もっと、強くなってくれるでしょう・・・おそらく。
GPS付の電話ですが、親の方がパニックになって使えなかったりして・・・(^^ゞ
そっちの方が、やっぱり心配ですか?(笑)


今日は、久しぶりの雨でした。
せっかく昨日、洗車したばかりなのに・・
そんなもんですよねぇ。
雨が降って、春が近づいてくるのでしょう。
花見の季節になりますが、今年はどうしましょうかねぇ。
家族で近場にでも出かけて、春を感じましょうか。
焼肉
2007.03.26
土曜日に、久しぶりに焼肉屋さんに行きました。
子供が、肉が大好きなんですよ。
ブクブク太って困ってるんですけどね・・・。(^^ゞ
土曜日は、スイミングの進級試験でした。
久しぶりに、見に来てくれ・・・って言うもんですから、見に行きました。
結果は・・・。たぶん、進級はしてないでしょう。
けど、頑張ってる姿を見ると、親としても嬉しくなるもんです。
ご褒美じゃないけど、たまには外食もいいね~♪って事で、焼肉を食べに行ったんですよ。
我が町内でも、焼肉屋さんってあったんですね。
知らなかったんですが、奥さんが一度行って良かったってとこに行きました。
案外・・・(いや、失礼)良かったです。
煙モクモクなんですが、それはそれで新鮮でした。
旨かったです!
また、行きたいと思いました。
七輪を中央に持ってきてくれて、・・・(どこにでもあるか)
近くなので、常連になりますか。
あまり子供に食われても、ダメなんですが。
あの腹を見ると、先が思いやられます。(^^ゞ


白楽町の家 今日は、丁張りでした。
棟梁とも会えて、ご挨拶をしました。
これから、よろしくお願いします。

しかし、丁張りを見ると、やっぱり大きいですね。
あらためて、気が引き締まりました。
絶対 良いものを創ります。
打ち合わせが頻繁になるかもしれませんが、よろしくお願いしますね。施主様。^^

明日から、基礎工事に入ります。

工事記録は、こちらです。
祝♪
2007.03.25
今日は、白楽町の家の地鎮祭でした。
いや・・・嬉しく思ってます。
詳しくは、こちらをどうぞ。

業者契約も済ませ無事終わり、ホッとしてます。
近所の方にも挨拶に廻ったんですが、日曜日の昼前だと言うのに案外いらっしゃらない方って多いんですね。
皆さん、日曜って事でお出かけなんでしょうかね。
僕の日曜日は、のんびりしてるんですが。
ってか、のんびりしたいですよ。
いらっしゃらない家には、これからの工事のご案内を置かせていただきました。
これ見てる方っていないと思うんですが、よろしくお願いします。

施主様と楽しみながら創れてばいいな・・・って思ってます。
こちらのわがままを言う事もあるかと思いますが、よろしくお願いします。
家って、創るもんです。
作るものじゃないと思ってます。
納得できるように、頑張ります。


地鎮祭って、面白いですね。
僕は、ヘマをしました。
まぁ、内緒なんですけど。(^^ゞ

しかし、子供さんも楽しかったです。
面白いものは、笑う。それが子供。
いや、子供らしい部分を久しぶりに見たような気がしました。
○○ちゃん、もっといっぱい笑いましょう。
笑いたい部分は、無理して消す事ないですよ。
d(^-^)ね!
可愛いね・・・ホント。
僕にも、次の子供でも出来ればいいんですが。
なかなか・・・。

これから、工事が始まります。
棟梁 他、工事関係者様 よろしくお願いします。
良き家・・創ります。

- CafeNote -