最近の電化製品・・・
2006.10.09
最近、またいつも聞いてるコンポが調子悪いです。
仕事しながら聞いてる、音楽とかラジオとかがなかったら寂しいんですよね。
そのコンポが、調子悪いんです。
4年くらい前にも調子悪くなって、買い換えたんですよ。
4~5年したら、いつもこんな調子なんですよね。
壊れるように作ってる・・って話 聞いた事あるんですが、その通りだと思います。
昔の日本の製品って、良くて強くて・・・みたいなのが売りだと思ってたんですけどね。
日本が考えても、外国で作られた製品って、そんなもんなんでしょうか。
それとも、日本人が考えて壊れるように作ってるんでしょうかね。
わからないけど、長持ちしないです。どの電化製品も。
おかしい世の中。
もっと強くて良い製品を作るのが日本だと思うんですが。
儲け主義になったら、つぶれますよ。
どの世界でも、そうなんでしょうけど。

ふぅ・・・。もっと考えてもらいたいです。
愚痴言うても、しかたないんですが・・(^^ゞ

久しぶりに、家族でステーキを食べてきました。
あまり高い店には行かないんで、ファミレスみたいなとこに行ったんです。
やっぱり、間違ってました。
あまり美味しくなかったです。
息子ちゃんは、満足してたみたいなんで、ホッとしてますけど。
また美味しいとこに、連れて行ってあげたいと思ってます。
いや・・・そんなとこに連れて行ったら、それしか食べなくなるのも困るんで、やめときましょうか・・・。
なんて~ 懐と相談してからかな・・・へへっ。

今日は、体育の日でしたね。
体育の日って、10月10日ってイメージがあるんで、少しとまどう部分があります。
運動会って、10月10日じゃないですか。
我が町の小学校の運動会は、春にするんですけどね。
どうも、イメージが違うんで体育の日って感じてなかったです。
連休ばっかり増やしても、どうかと思うんですが。
連休も、確かに嬉しいんですが、たまのウイークデーの休みも、いいもんだと思うんです。
息抜きになるじゃないですか。
人それぞれだとは、思うんですがね。

さてと・・・。明日からまた始まります。
頑張っていきましょう♪
明日から、息子ちゃんは後期です。
しっかり勉強して、しっかり遊んでくださいな♪
よく学びよく遊べ! d(^-^)ね!

- CafeNote -