それは突然の出来事でした!
2016.05.17
こんばんは~♪

毎朝の習慣と言えば、まずお湯を沸かして紅茶を飲んで
PCの電源を入れ、タバコで一服。
メールチェックして、サイトチェックして、
それが終わると、新聞。
うん、新聞(笑)
なんかさ~新聞をとりあえず読まないと、一日が始まらない気がして。
これが、ここによく出てくるカテゴリーなんかねぇ。
カテゴリーに、「新聞より」ってのを設けるかな?(笑)
それ、ええ考えやんな?w

いや、今朝の出来事やってんけどね。
紅茶飲んで、PCの電源on!

すると、突然!
いつもの画面と違うーーーーーーーーーーーーーー! (o゜◇゜)ノ

青い画面で、また壊れたかっ!
って、思った。
昔のPCではよくなった、ブルースクリーンか?!?!
もう、このPCは終わったのかっ!?!?
なんて思った。

ところが、よく見るとDELL様からのメッセージ。
(我がアトリエはDELL様 ご用達でございます。安いからw)

メッセージを読むと、なんとすぐに「Windows10」に
アップグレードしなさい・・・とのメッセージ。
これが最後のアップグレードになります!
なんて、書かれててね。
どうすりゃいいの???ヽ(~~~ )ノ ハテ?

俺が今まで使ってたのは、「Windows7」
「7」で満足してたのに・・・
いつもPCを朝 立ち上げる(朝立ちwww←しょーもなw)と、出てたんよね。
早く「Windows10」にしなさい!って。
今まで使ってきたソフトとかの事を考えると、なかなかアップグレード出来なかったのよ。

それがね、その画面が出てから、どのボタン押してもウントモスントモ動かなくなった。
どうすりゃええんじゃーーーーーーーー!

どうしようもなく、DELL様の言われる通りに・・・(M体質?w)

すると、あっけなくアップグレードして「Windows10」に変身!
え?そんなに早く?
なんて思いながら、使ってみた。

すると、今までの「Windows7」とそんなに使い方は変わらない。
もちろん、画面は変わったけどね。

今まで使ってたソフトも、違和感なく使える。
まぁ、これから少し使ってからの話になるんだろうけど。
「Windows10」も出てから随分たつから、安定してきてるのかな。

とりあえず、当分は使ってみる事にしました。

でもね、アップグレードしてから寂しくなったのがね・・・
ゲームがなくなった事!(笑)
「Windows10」では、ゲームがなくなってる!!なんで!?!?
俺、フリーセル(知ってる?)が好きでね。
暇あれば、してたwww
連続勝ち記録を、更新中やったのに!
クソーーーーー!(笑)

でも、それももうするな!仕事しろ!
って、事なのかもねぇ。。。
まぁ、いいや。

突然、こんなアップグレードに遭った方は他にいるのかな?
DELL様のお誘いに、まんまと乗らされただけなのかな?
よくわからんけど、とりあえず使うしかない。

ここ更新されなくなったら、バクったと思ってください(笑)
いや、バグったらスマホからでも出来るか。

・・・っと驚いた、今朝の出来事でした。
ちゃんちゃん♪

でも、突然はやめてね!
では、また。

【2016.05.18追記】ゲームありました(笑)まだよくわかってない俺・・・w

- CafeNote -