ニトスキ
2016.05.15
こないだね、嫁様が買ってきたんです。
最近、ニトリに行くのが好きみたいで。

↓これを



ずっと買うか買わまいか、迷ってたみたいだったけど。
今流行ってるんかな?
スキレット鍋とか、言うらしい。
ニトリなんで、ニトスキって言うらしい。

俺にいつも聞いて来てたんですよ。
「これ、欲しくない?」って。
「あんたが欲しいだけやんっ!」とは、言ってたんだけど。
どうせ買っても、数回しか使わんやろ・・・って思ってたんで。
いつもそうなんです。
買ったら安心するタイプみたいで。
でも、ほんとに欲しかったみたいで、買ってきました(笑)
まぁ、今回も数回しか使わないでしょう・・・
┐('~`;)┌

って事で、俺が使ってみた!(笑)
だってねぇ・・・もったいないやん。
数回しか使わないのにね。

始めは、とりあえず使うところから。
定番の目玉焼き。

我が家の目玉焼きは、カリカリ目玉。
おそらく、前にこのブログでも書いたんちゃうかな。
忘れたけど。
目玉焼きって普通、水を入れて蓋をして蒸し焼きにするやん?
でも我が家は、蓋をしない。水を入れない。(普通にもするけどね)
バターかマーガリンをタップリ溶かして、そこへ卵を投入♪
要は、バターで揚げる感じかな。
弱火にして、じっくり揚げる感じ。
これが、結構 美味いんですよ。
チョット硬くなるけど、それはパリパリした感じって事で。
家族にも、案外 好評なんですよ。

で、ニトスキでしてみた!



今回は、安物のウインナーしかなかった。
これが、失敗かも。
こんなのって、やっぱり上等なのを使わないと美味くない。
まぁ、美味かったけどね。

このニトスキのいい所は、料理が冷めない所かな。
それだけやけど(笑)
俺ね、料理って熱々が好き。
料理が出来上がった瞬間が、一番美味いと思ってる。
って、それは普通でしょ?
だから、料理が出来上がったらすぐに食べたい派。
手際が悪いと、せっかく作った料理が冷めてしまうやん。
手際よく出してもらいたいもんです。

話がチョイとずれるけど・・・
俺、ガストの目玉焼きハンバーグが好きでね。
ガストに行くと、いつも食ってた。
こないだ久しぶりに行くと、なんと!!!
鉄板に乗って出されなかった。
普通のお皿に乗って出てきた。
ちゃうやん!
あの鉄板に乗せて出てくるのが、好きやってん!!!
そう思いません?

なので、このニトスキは実は大好き。
と、嫁様をフォローしときましょ♪(笑)

レシピ 検索しなきゃ・・・
(流行りだけに、いっぱいあるわ)
最近、主夫し過ぎやな。。。Σ(゚Д゚ υ)

ではでは、また。

- CafeNote -