山田卓司 ジオラマの世界展
2016.05.09
山田卓司 ジオラマの世界展【倉敷天満屋】

行って来ました!
新聞に載るのが、遅すぎやっちゅうねん!
俺、中年やけどwww



↑この記事、新聞に載ったのが一昨日。
知らんがな・・・の世界の話。
明後日までやんっ!
っと、思ったけど明後日はすぐにやって来る。
アンテナ、低いんかなぁ...(_ _。)・・・シュン

んで、今日が最終日!
月曜を最終日にすんなっ!
でも、助かったけど(笑)
一度、行きたかったんよなぁ。
見た事なかったんで。



俺ね、こんな世界が好きでね。
幼い頃から、プラモデルが好きやった。
手先は、案外 器用でね。手先だけはwww
小遣い貯めては、模型屋に見に行ってた。
ウインドーショッピング(笑)
うはは・・・
少ない小遣いで、小さなプラモデルを買ってた。
そう言えば最近、プラモデル屋さんって見かけなくなったよね。
趣味の世界や遊ぶ場所が、変わったんだろねぇ。
寂しい限りでございます。

山田卓司さんと言えば、「TVチャンピオン
よく見たもんです。
って、今もやってるんか? ヽ(~~~ )ノ ハテ?
個性的な顔をしてるので、見れば思い出すかも。
(今日は写メ貼りまくるよっ!(笑))

【引っ越しの日】第2回プロモデラー選手権で決勝を戦った作品らしいです。


題名わからず(笑) 昔の家族団らんのジオラマ。シェシェシェ~ってしてますw
こんなのが山田さんらしいね。


【ロボットが家に来る日】洗濯物を干すロボット君。派手な下着は婆さんの?!w


【完成したよ!】ホビージャパンプラスって雑誌の創刊号の表紙用に作ったらしいです。


【電話】昔の黒電話でコソコソ話したよね?(笑)


【家族】自画像的な作品。スケール1/6で机の上の模型は更にその1/6。更に・・・


【踏み切り】昔の踏切はこんな感じだったのねぇ・・・って作品


【終戦の思い出】この歴史は忘れてはならない。でも重いね。石ころ、ガレキが見事!


【模型少年の日々】これが俺的には一番よかった!模型の箱積みは見事!


で、見て来ての感想!
素晴らしい!!! の一言(笑)
いやいや、(ノ゜⊿゜)ノびっくりの世界やねぇ。
あんなの誰も、作れねぇ~~~
手先が器用って世界を通り越してる。
ってか、あの方の想像力に脱帽やね。
情景を切り取るセンスのよさは、真似できるもんじゃありません。
さすがTVチャンピオンに5回(?)も優勝しただけはあるね。

あまり宣伝してなかったのか、最終日にもかかわらずマバラなお客さんでした。
あまり来なかったから、新聞に載せたのか!? って(笑)
でも、見てよかった!!! ってのが、感想かな。
感動までは、しなかったけどw
あなたの街でも、あるかもしれません!
ちゃんとアンテナ張っててね♪

今日は昨日から帰って来てる息子ちゃんと、今日が休みの嫁様との行動でした。
久しぶりに3人での行動。
うんうん。よかったなぁ・・・と。
久しぶりに家族孝行ができたかな。

・・・と、自分が行きたかったとこに連れて行くきっかけにもなったし(笑)
まぁ、嫁様も見たかったらしくて、よかったよかった♪

長々とすいません、、、
では、また。

- CafeNote -