会社のマーク
2016.05.11
会社のマークって、とっても大切な部分だと思ってる。
その会社のシンボルみたいになるんだもんね。
おそらく、どこの会社もデザイン会社に頼むんだろう。

当アトリエは、会社ではございませんので(笑)
テケトーに俺が考えた。
このテケトーが、あかんのかなぁ・・・w
まぁ、いいじゃん。

独立したのが、もう23年も前。
まぁ、ある期間は休業してた期間もあったんだけどね。
23年も経ったのかぁ・・・あんまり仕事してないなぁ・・・と反省(笑)
でも、月日が経つのは早いもんですね。

で、23年前に考えたマークがこれ。



何がなんでも、マークが欲しかった。
しかし、デザイン事務所に頼む程 収入はなかった。
しかたなく、自分で考えた!←ここが間違ったのか!www

とりあえず、住宅設計のイメージが欲しくて、家の形。
これね、最初は煙突マークの部分に「/」←こんなのを付けてた。
なんでかって?
「/」を付けると、「K」に見えない?
で、家の形の下に「_」横棒を付けて
すると、AKになる(はず)w
なるんじゃ!(笑)
AKとは、ATELIER KOU の略。←浅はかwww
でも、「/」は格好が悪い。で、外した(笑)

そこまで考えてたのかっ!
って、褒めてくれん?(笑)
まぁ、浅はかな考えだったなぁ・・・と反省する訳もなくw
今に至っております。
まぁ、変えるつもりもないけどね。

んでね、今朝 久しぶりにかのPCで有名な「D●LL」様のDMを見てたのね。
オレンジ基調のデザイン。
うちと似てるじゃん!マネか!とは、思わなかったけどね。
じゃあ、俺も真似しちゃる!
と、思って作って遊んでみた(笑)



↑これ、ダメ???www
看板みたいかなぁ・・・(笑)
まぁ、チョット遊んでみたって事で。
おそらく、使う事はないでしょう・・・(おそらく)←小声

東京オリンピックのエンブレムでもめてたけど・・・
最終的に決まった案、今見るといいね。
俺は最初、B案がいいなぁ・・って思ってたけど。
今 改めて見ると、決まった案が良いと思う。日本的だよね。
決まったと思って改めて見ると、いいなぁ~と思うもんである。
人間なんて、そんなもん(笑)

だから、当アトリエのマークを改めて見ると・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・('ヘ`;

暖かく見守ってください!w

ではでは。

- CafeNote -