ポカがあるのが人間
2016.05.13
人間と言う生き者は、必ずポカがある。
と、思ってる。
いや、ポカない人って見た事ない。
完璧な人って言われる人がいるけど、きっとポカはあるはずである。
動物だって、ポカがあるのではないか。
ライオンだってシマウマだってカンガルーだってラクダだって・・・
って、切りないなw

肩苦しい話をする訳ではない(笑)
自分でも笑えるくらいの話って、誰にでもあるでしょ?
って話。
まぁ、どーでもいい話である(笑)

俺も、たまーに(ホントにたまーによ)ポカをする。
大きなポカってのは、ダメだと思うけどね。
それは、ポカとは言わないかw
大きなポカ(ミス)は、致命傷になる事もあるもんね。

以前、誰かから言われた事がある。
「あんたは、大きなミスをしないからいいよ。」と。
自慢なん?(笑)
いや、俺もミスは多い。
でも、大きなミスはしない(はず)
歳とったから、もうそんな事は言えなくなったけどね。

ポカと言えば、こんな事があった。
仕事の話じゃないよ?(笑)

数年前の話。
かの有名なユニクロでお買い物。(←貧乏人やからね)
ユニクロのサイズ確認って、サイズを大きなシールにプリントして貼ってくれてるからわかりやすかった。
今のシールは小さくなってるみたいだけど、当時はでかかった。
幅2㎝くらい、長さ15㎝くらいだったかな。
あなたも、年寄だからわかるでしょ?(笑)

あのシールって、曲者じゃなかった?
ついつい剥がすのを忘れて、着たりしかなった?
俺は、何度もある(笑)
タグは忘れないにしても、あのシールだけは忘れた。

靴下は、必ず破れるまで履く。
履くでしょ?
まぁ、ゴムが伸びたのを除いてだけど。

ある日、施主様と打ち合わせ。
会食しながらの打ち合わせ。
場所は、和食屋さん。
「お世話になります~♪」ニコニコ顔で挨拶。
靴を脱ぐ。
親指出てる!(゚д゚)!(笑)
わしは、さだまさしか!
と、自分で笑う・・・
とかね。(笑)

んでね、最近 気がついた事があってね。
ホームページ(HP)をチョコチョコいじっててね。
このHPを立ち上げて、早くも13年。
早いもんだねぇ・・・
今のコンテンツとか基本的な部分は、今も昔とそんなに変わってない。
でね、ページの一番最後にお決まりの
Copyright © 2016 〇〇〇〇〇 All Right Reseved.って書くでしょ?
我がアトリエは、あまり必要ないとは思いながら書いてる。
一応、念のためにね。

で、それをよく見ると・・・
(/ω゜\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪
今まで13年間 書かれてた英文字は

Coppyright © 2003 ATELIER KOU All Right Reseved.

(/ω\)イヤン
(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー
(/。\)イヤン!ハズカシイ

おわかりですか?
「p」が一つ多い(笑)
(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...
コッピーじゃん!(笑)

誰も見てないよね。
ってか、あまりここに来ないし(笑)
誰かに指摘されなくて、よっかった。
って、恥さらしな日記ですw
まぁ、最近はそんなポカがありました!
ってブログに今日もなりました!(笑)

御後がよろしくないけど、よろしいようで。
では、また。

でも、ポカも気を付けようね。
信頼に繋がるからね。

- CafeNote -