当たり前の話だけどね
2016.08.05
今朝の朝刊
↓こんな記事がのってた↓



俺的には、当たり前やと思うんやけどね。
まぁ、わからんでもないけど。

俺みたいに古い人間は、
「男は仕事、女房は家事家庭」
家事は、女房に任せて。。。
みたいに思ってる方は、まだまだ多い。

でも、今って女性も働く時代。
女性が働くって、俺は歓迎なんやけどね。

せやから、夫も家事も分担する。

そんなん、当たり前って思うけど。

よっぽど稼ぐ夫なら、家事専属女房もいいけどね。
時代的に、なかなかそうはならんよね。
理想っちゃ、理想やけど。

お父さん、お互い頑張りましょ♪
マナーって大事
2016.07.14
今朝の朝刊
俺も、いつも思ってた事が書いてあった。



ウインカーって、早めに出すのがマナー。
ってか、危険行為でもある。
俺も、たまにしてるけどね・・・(笑)

先日、ここにも書いたけど、リアウインカーの球が切れた。
あの時は、後ろの車の方に申し訳ないなぁ・・・って思った。
しかたないやん!球が切れてるんやから!
なんてのは、通じないのよね。
しかたないんやけど・・・。

だから、早めに球を買いに行った。

ここ岡山で、よく見かける。
曲がる直前じゃないとウインカーを出さない人。
多い!多い!
たまーに、ウインカーを出さない人も見かける。

交通事故のないように、安全に過ごせるように、
互いに気をつけないとね。
こんな事で交通事故が増えるのは、勘弁。
お巡りさんの仕事が増える一方やしね。

皆さんも、気を付けてくださいませ♪

今日も、暑くなりそう。
頑張りましょう♪

ではでは。
何でもかんでも・・・
2016.07.13
ここ数年、スマホに踊らされてる気がする。
何でもかんでも・・・スマホ。
これも、時代の流れなんでしょうが。

今朝の新聞にも、新製品が出てた。



んっと・・・
必要ある?(笑)
炊飯器をスマホで操作する必要なんて、あるんやろか?
何でもかんでも、スマホ対応とかって言葉がやたらと目立つ。

電化住宅ってのも、俺は嫌い。
何のメリットがあるんだろか?
電気止まったら、終わりじゃん。
漏電で、火事にならんのか?(笑)
確かにスマートにはなるのだけれど・・・。

俺は、ガスの火力が好きだし、
灯油ストーブの温かさも好きだし・・・。

と、これは好みの問題か(笑)
電気だけに頼るのは、ちょっと危険な気がする。

ここ数年でいくらスマホが普及したと言っても、まだまだガラケーの人も多い。
スマホ嫌いって人もいるんだし。

そのうち、スマホで匂いまでわかります ってのが出るんだろうかね(笑)
それはそれでいいけど・・・(笑)
いや、人間の五感ってのに頼った方がいい気がするけど。
自分の目で見て、感じて、匂って、、、
その方が、人間らしくていいように思う。

住宅だってそうだと思うのよね。
何でもかんでも、既製品をくっつけてるだけの家に住んでて楽しいんだろうか?

体で感じる家を作りましょうよ♪
お待ちしてます(笑)
西洋美術館 世界文化遺産へ
2016.07.03
ずっと前に当HPで新着情報にした事が、やっと新聞記事になってた。
遅いっちゅうねん!(笑)



でも、こうやって取り上げてもらえるのはええ事よね。
記事がなかったら、知らん事やし。

つー事は、俺の情報は早いって事か?
なんつって・・・(笑)

コルビュジェ、やっぱりいいねぇ。
あのすっきりとしたデザインが、お好きでございます(笑)

一度、行ってみたい建物でございます。
サラリーマン川柳
2016.05.24
毎年、楽しみにしてる川柳。
川柳って、最近は馴染みないけど。
昨日、発表されました。
サラリーマン川柳は、有名だよね?
第一生命がやってるやつね。
知らないなら、かなり遅れてます(笑)

ここをチェック!

今年も、力作揃いみたいで。
順位は別にして、楽しませてもらってます。
以下、俺のお気に入り♪

2位!
「じいちゃんが 建てても孫は ばあちゃんち」

 わかる!(笑)
 そんなもんなんよね。
 子供ってのは、たいがいが母親女性重視やから。
 って、偏見かな?(笑)
 だって、生まれてきた母体の実家やもんね。

4位!
「娘来て "誰もいないの?" 俺いるよ」

 わかる!(笑)
 言われた事あるある!
 って、あるでしょ?
 寂しくなるけど・・・w
 わし、おるよ? みたいな。(_ _。)・・・シュン

8位!
「妻が見る "今日の料理" 明日も出ず」

 わかる!(笑)
 番組見てて、今度作ってみよ♪とかよく言う(笑)
 いつ出てくんねんっ!www
 後、料理本ばっかり買って来たりとかね!w

9位!
「ラインより 心に響く 置手紙」

 わかる!
 これね、解説見てグッときた。
 置手紙って、そんなに重視されないけどね。
 ラインなんて、今時はみんなしてるやん。
 たまーに家族の誰かから、置手紙あってみ?
 手書きよ?嬉しくならない?
 それが、どんなしょーもない置手紙であっても。
 「今夜は遅くなります」
 「カレー チンして食べてね♪」
 「また会える日まで。さようなら」←これはあかんけど(笑)
 「へそくり 見つけたから使いました!」←これもあかんね(笑)

 なんかさ、ラインより心がこもってる感じがするんよね。
 俺だけかな?(笑)

他の句も良かったけど、そんなに響きませんでした(笑)
俳句か川柳か知らんけど、読むと楽しいもんです。
短い言葉に、心が響いたら勝ちやね!

毎年、楽しみにしてるけど
また来年も、楽しみにしてます!
第一生命さん、ありがとう!
来年くらい応募してみよかな・・・

ではでは、今日も頑張りましょう!

- CafeNote -