何でもかんでも・・・
2016.07.13
ここ数年、スマホに踊らされてる気がする。
何でもかんでも・・・スマホ。
これも、時代の流れなんでしょうが。

今朝の新聞にも、新製品が出てた。



んっと・・・
必要ある?(笑)
炊飯器をスマホで操作する必要なんて、あるんやろか?
何でもかんでも、スマホ対応とかって言葉がやたらと目立つ。

電化住宅ってのも、俺は嫌い。
何のメリットがあるんだろか?
電気止まったら、終わりじゃん。
漏電で、火事にならんのか?(笑)
確かにスマートにはなるのだけれど・・・。

俺は、ガスの火力が好きだし、
灯油ストーブの温かさも好きだし・・・。

と、これは好みの問題か(笑)
電気だけに頼るのは、ちょっと危険な気がする。

ここ数年でいくらスマホが普及したと言っても、まだまだガラケーの人も多い。
スマホ嫌いって人もいるんだし。

そのうち、スマホで匂いまでわかります ってのが出るんだろうかね(笑)
それはそれでいいけど・・・(笑)
いや、人間の五感ってのに頼った方がいい気がするけど。
自分の目で見て、感じて、匂って、、、
その方が、人間らしくていいように思う。

住宅だってそうだと思うのよね。
何でもかんでも、既製品をくっつけてるだけの家に住んでて楽しいんだろうか?

体で感じる家を作りましょうよ♪
お待ちしてます(笑)
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -