凄いですね・・・
2006.09.19
迎賓館を増改築するらしいですね。
あの安藤さんが、設計するらしい。
工費は約140億円。
あひゃ~~~~~~ 日本ってお金持ちなんですね。(^^ゞ

安藤さん「世界に日本文化の高さを発信できる機会。日本の顔として、自然と文化が調和した品格のある設計をしたい」
確かにそうだとは思いますが。
あなたの顔を広めたいんでしょ?(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
いや・・いいものを設計してください。
日本の顔ですから。
(辛口かなぁ・・・)

小さな住宅を設計したいのが、僕なんです。
お金なんてなくても、いいものって建つと思うんですよね。
限られたお金で設計をしていく。
当たり前ですが、規模が大きくなると、そう考えられなくなるんでしょうか。
そんな設計した事ないんで、わかりませんが。
少ない予算で、自分の納得いく建物が出来るって幸せじゃないですか。
これからも、建築家ではなく、設計屋でいたいと思います。

決して、妥協する・・って事じゃなくね。

- CafeNote -