サークルKサンクス 岡山ラーメンプロジェクト 富士屋のカップ麺
2006.05.24
最初に書いておきます。
このブログは、ラーメンブログではありません(笑)

昨日から、こちら限定で売り出されたカップ麺。
小さい頃からずっと食してきた、富士屋さんのラーメン。
TVで随分と宣伝してるので、皆様もご存知かと思いますが。

早速、買いに行きました。
こんなのって、好きなんですよ。
以前にも、地方限定じゃなかったんですが、チキンラーメンのドンブリセットなるものを捜しに行った記憶があります。
基本的に、どんなラーメンでもいいんでしょうかね・・・。
はい、好きでございます。

今回は、TVでやたらと宣伝してたので買いに走りました。


パッケージは、こんな感じです。
う~ん・・・そそられますねぇ。


中味は、こんな感じ。
乾燥麺とレトルト具材 スープ 乾燥具材 スパイス


これが、出来上がりです。

結論から申し上げると・・・
いやね、カップ麺だと言うのは最初からわかってました。
たいして、期待もしてませんでした。
ですけどね・・・。あまりにも、あのラーメンとは程遠いものがあったと思います。
あのラーメン 大好きなんです。
今でも、少し離れてますが、買いに行きます。
けどですね、味が違いすぎる・・・と思うんです。
あのレトルト具材に、お金をかけすぎじゃないでしょうか?
メンマも、あのラーメンとは全然食感が違いました。

辛口で、ごめんなさい。
けどですね、あれを富士屋のラーメンと思った人が居たら・・・って思うんですよ。
あんな味じゃないです。
宣伝にはなるんでしょうが、1ファンとしたらガッカリです。

・・・いえ・・ 僕はラーメン通じゃないかもしれません。
けど、1ファンとすれば、寂しく思いました。
だって「店主○○○○氏監修」って書いてるんですもん。
つまらぬ試食で、申し訳ないです。

あっ・・・突っ込みはなしにしてくださいね。
私は、建築士であります。
食に対して、ただ単に個人意見を書いただけですので。

また、美味い富士屋さんのラーメン 食べに行きます。

また、建築とは関係ないブログになってしまいました。(^^ゞ

- CafeNote -