気になる建物
2006.05.21
随分前になるんですが、デジカメに眠ったままの写真を発見しました。
いつだったか覚えてないんですが、確か1年くらい前だったと思います。
よく通る場所に、見知らぬ建物が・・・。
工事してるのも、知りませんでした。
完成してからどれくらいたっているのかもわかりませんでした。



凄くシンプルですが、ソーラーを屋根に乗せたり色々工夫があるみたいです。
この建物は、住宅ではないんですが。
十分 建物にも出来るデザインだと思います。
こんなのも好きなデザインです。
どこの事務所が設計したのかな・・・
気になります。
ご存知の方 居ませんよね?(笑)

北面上部に窓がとってあり、目線を外した部分に窓をとってます。
北の窓って、案外好きなんですよ。
直射日光を避けて、柔らかな光が落ちてきます。
外部からしか見てないので、何ともいえませんが心地よい空間になってると思われます。
平屋なんですが、十分な高さを持った内部だと思われます。
コンクリート打ち離しとガラスの構成。
なかなかシンプルには、出来ないもんなんですよね。

まだ眠ってる写真が随分とあります。
どこかに出かけると、チョイと気になる建物があれば写真を撮ってるんです。
後で何かのアイデアになれば・・・と。

またいいのがあれば、アップしていきたいと思います。
著作権に侵害しなければいいのですが・・・。
その時は、ごめんなさい(笑)

今日は、朝から町内掃除があり疲れました。
ふれあいという点では、いい仕事なんですけどね。
同じ班に住んでても、一同に顔を見れるチャンスってなかなかないもんですから。

ドブ掃除をしたんですが、そのドブにはヤゴがいました。
久しぶりにヤゴを見たように思います。
子供は、あまり関心を持たなかったようです。
それより、ザリガニの方が興味あったようです。
僕が小さい頃は、ザリガニ捕りなんてよく行ったもんですが・・・。
そこんとこが、チョット寂しかったかな・・・。
もっと外で遊ばせなければ・・・。
なんて思うんですが、このご時世 何があるかわからないですからねぇ。
変な世の中になったもんです。

はぁ~~~キャンプ行きてぇ~~~

- CafeNote -