母の日の手料理
2006.05.14
たまには、こんな事もするんです。
こう見えても、案外料理が好きだったりして・・・。
男って、基本的に料理が好きなんでしょうかね。
買い物は好きだけど、片付けは嫌いですがね。



見た目 悪いかな・・やっぱり(笑)

レシピ
チキンとポテトの和風グリル
アボカドと小エビの和風サラダ
スタフド・タラコ・エッグ

はい・・・全てネットで調べました(笑)
レシピは、リンク先を見てください。
って、勝手に・・・ごめんなさい・・リンク先様 (^^ゞ

母親には、毎年恒例なんですが、プレゼントを用意しました。
イオンで買った安物のブラウス。
そして、奥さんにはこの手料理です。
母の日って事で、子供と一緒に作りました。
午前中に子供と二人で買い物に出かけ、午後から二人で作りました。
案外、手間がかかるんですね・・・料理ってのは。
けど、子供と一緒に自分も楽しんでつくりましたよ。はい。
ネットで調べた簡単な料理でしたが、母親二人には喜んでもらえたようです。

チキンのグリルは、簡単ですね。
味付けをちゃんとすれば、後は焼くだけ。
アボカドも、くりぬいてエビを添えてレモンをかけるだけ。
案外時間がかかったのが、スタフド・タラコ・エッグ。
卵をちゃんとこして・・・タラコの中味だけを抜く。
それだけが、案外と時間がかかりましたよ。
子供と二人で楽しかったですが。
まぁ、自分なりにも楽しめたし、子供も喜んだし、よかったかな・・・。

ちゃんと後片付けもしましたよ・・・ 念のため。 (^^ゞ

けどね、毎年思うんですが・・・
一緒に住んでるからするのかな・・・って。
奥さんの実家のお母さんには、毎年何もしてない・・・。
それが、毎年思うだけなんですよね。
来年こそは・・・、プレゼントを送りたいと思います。
どうもすいませんです。

- CafeNote -