今夜は見回りの日
2006.05.15
我が団地では、交代で夜の見回りをしてるんですよ。
21時からなんです。
今夜は、僕も担当です。
子供の事件が多いからってのと、団地をみんなで守ろう〜ってのが始まりなんですけどね。
けどね、子供がそんな時間にウロウロしてる事の方が問題だと思うんですが。
親がちゃんとしてないと、そうなるんでしょうかね。
とか言う自分も、若い頃はそうだったのかも・・・。

我が家の子供は、まだ小学生なんでウロウロは関係ないんですけどね。
見回りは、若い人中心にしてるんですよ。
子供がまだ小さい家庭が中心になって。
それって、意味あるのかな・・・っと。
もちろん、善意で自分よりも年上の方々も多いんですけど。

毎月一回だけなんですが、妙に面倒なんですよ(笑)
いや・・・子供が小さいから特にそう思うのかもですが。
子供の事件を守る為には、もっと早い時間からの方がいいと思うんですけどね。
って早い時間から見回りが出来る家庭も、少ないですよね・・・。
だからですが、朝晩の見回りは老人の方々とかが見守ってくれてます。
ありがたい事です。

なんか話がチンプンカンプンになってきてます・・・(^^ゞゞゞゞゞ

こうした地域の地道な活動ってのは、頭が下がります。
文句言ってないで、頑張りましょうかね・・・。
団地の皆様には、感謝してます!

って、また建築とは関係ないブログになってしまいました。(^^ゞ

- CafeNote -