今日の弁当♪
2018.04.19
今日は、「ペチュニア」を買って来たので昼から植えます。
8株も買っちゃったw
って、これから夕方の水やりが大変やなぁ。
母上殿、お願いします(笑)




【メニュー】
卵焼き(ノーマルw)
えびカツ(レンジでチン)
甘酢ダンゴ(レンジでチン)
焼鮭(レンジでチン)
たらこにんじん(わし製w)
いんげんの胡麻和え(わし製w)
ご飯 on ごま塩

以上!

昼から、歯科だわ。
面倒やけど、行くかなぁ。
先生、虐めなあかんしw

今日も、
p(*^-^*)q がんばっ♪
ピクルス
2018.04.19
久しぶりに、ピクルスを作った。
嫁殿が、「久しぶりに食べたいなぁ・・・」と( ̄o ̄;)ボソッ
んー、作れって事?w
はいはい、わかりました。



今回のは、栗原はるみさんのレシピ パクってきましたw

https://www.yutori.co.jp/recipe/?_action=detail&recipe_id=374 ←これw

カリフラワーを入れたかったんやけど、どこ探しても売ってへん。
時期ちゃうんかな?
調べたら、季節なかってんけどなぁ。
今日も探しに行ってこよw

昨晩の飯、TVでしてた「ネギ豚シャブ」してみた。

https://selfshot-digi.com/?p=18362 ←これw

言う程、美味くないわい!
きっと、ええ豚で食ってたんちゃうかなぁ・・・ってのが感想。
まぁ、不味くはなかったけどね。
しかし、にんにくの匂いがまだ口に残っとる!
それだけが、嫌な事かなぁ。
とは言え、にんにくなかったら美味くないしねぇ。
また今度、してみよ♪
今日の弁当♪
2018.04.18
例の投稿、連絡がすぐあったのに、まだ出ません!
もしかして、没?w
まぁ、明日くらいかなぁ。
宣伝しまくってるのに、恥ずかしいやん!(笑)




【メニュー】
卵焼き(ノーマルw)
鶏のから揚げ(レンジでチン)
カニクリームコロッケ(レンジでチン)
ピーマンとツナの和え物(嫁殿製w)
たらこにんじん(わし製w)
ご飯 on カリカリ梅ひじき(わし製w)

以上!


さてと!
今日は、花を買って来て植えますかね。
花くらいなかったら、庭が寂しいもんなぁ。

それと、さっきヒゲトリマーが壊れた!ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
って、落としたら電池が触れる部分がなくなってしまった!
落とすな!w
しゃーない・・・安物を買ってくるかなぁ。

今日も、
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
ふりかけ三昧♪
2018.04.17
朝から、張り切っちゃいましたw
こないだから弁当に入れてる ふりかけ。
これって、作り置きしておくとめっちゃ便利♪



「青菜じゃこ」「カリカリ梅ひじき」「タラコにんじん」の三種類。
作り方は、下記参照(笑)
※写メ光ってて、見えませんがwww



わし、朝から主夫しとるなぁw
仕事せんかいっ!w

そうそう・・・
昨日夕方、新聞社から電話あってね。
おそらく、明日か明後日には載る予定♪
7回目です!
やった~(笑)

今日は、営業に出るか!
今日も、
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
今日の弁当♪
2018.04.16
おっとっと・・・もう夕方やん。
また忘れるとこやったわw
折角作ったんやから、写メくらいは残しとかんとね(笑)




【メニュー】
卵焼き(ノーマルw)
えびカツ(レンジでチン) ←新作w
エビシュウマイ(レンジでチン)
たらこにんじん(わし製w)
アスパラの胡麻和え(わし製w)
ウインナー焼き
焼たらこ
ご飯 on ごま塩

以上!


今朝、久しぶりに「ちまた」を書いて送ってみた。
さて・・・どうなる事やらw
載れば7回目!
載って~♪(笑)
まぁ、楽しみにしときましょ♪

- CafeNote -