昨日のディナー♪www
2018.04.13
昨日も、主夫大活躍www
前に作った事がある「メンチカツ」作ってみましたわ。
案外、手間がかかるのよねぇ。




このメンチカツ、例のクックさんのレシピでね。
キャベツの量が多いのが特徴。
キャベツ多いから、カロリーも控えめなんだとか。
わし、カロリー気にせんでもええねんけどw

嫁殿にも、好評でした。
母上は、食べなれてへんから進んでなかったけど・・・。
つき合わせは、わし製のマカロニポテト♪


今度は、TVですててんけど「ネギシャブシャブ」をしてみようかと考えております。
早くせな夏が来てまう!w
このレシピね、ネギと豚肉だけのレシピなんですわ。
それを醤油と酢とニンニクだけのタレで食べるんやけどね。
これが、めっちゃ美味いらしい。
シャブシャブしないで、そっとネギの上に豚肉を乗せる。
豚肉に火が通ったら、ネギを巻いてタレで食べるとごくシンプル!
美味そうやない?(笑)

作ったら、またここに載せます♪

って、完全に料理ブログになってるなぁw
ネタ見つけに、外に出よう♪
料理以外のブログも、頑張ります!(予定♪)
昨日の歯科
2018.04.13
昨日のブログに書いた日時。
「04/15 15:30」
絶対間違ってると思って行ったら、やっぱり違ってた!
「今日は予約、入ってないですよ♪」と。
は?へ?ふ?
やっぱり確認電話してから、行ったらよかったなぁ。

「04/05 15:30」に予約入ってたらしい。
15日って書いてるやん!
04/05にわしがすっぽかしたみたいになってるがな!
なんでじゃい・・・w

って事で、あちらの記入ミスらしい。
ちゃんと謝ってくれたからええけど。
なので、昨日は診察なしで帰りましたわ。
時間の無駄よなぁ。
まぁ、しかたないか。
近いから、ええか・・・

来週、先生を攻めよう♪(笑)

- CafeNote -