ディナーw
2018.04.28
チビ殿が、今朝帰ってきました。
主夫せなっ!
って事で、いつもの「メンチカツ」作りましたw
どんだけ、主夫すんねん!w
ってか、楽しいからええか。

↓これ↓


美味そうに、見えへんけど(笑)
これが、美味いんですわ!
キャベツ、玉ねぎ たっぷり入ってますねん。
ミンチは、少な目。
せやから、形にするのが大変なんよね。
繋ぎが少ないから、美味いんやろうけどね。

世間では、GWらしいですなぁ。
お仕事の方々も多いけど。
頑張りましょう!
ってか、誰か仕事くれへん?(笑)
なんぼでもしまっせ♪
って、言うてる場合ちゃうなw

GWお休みの方々、お楽しみくださいませ♪
シャワーホース取換
2018.04.28
数か月前から、シャワーホースに亀裂が入ってましてね。
我慢しながら、使ってましたw

↓黒のビニールテープで誤魔化してたw↓


シャワーヘッドの付け根の所なんやけどね。
そこから、大量にお湯が吹き出してきて、我慢の限界(笑)
自分で取り換える事にした。

まずはスパナは持ってたんやけど、一番大きくしてもナットに入らない。
(/・_・\)アチャ-・・w
道具から買うハメになりましたわw

大き目なスパナ・シャワーホースから先・シールテープ
三点で、¥3,492
一番安いシャワーホースを買いましたわ(笑)

作業開始から、15分程度で完成♪
やれば出来る! ( ̄0 ̄)/ オォー!!(笑)
DIYって、楽しいねぇ。

家のあちこちが痛んできてる。
どうにかせねば・・・
と、思うだけである(笑)
ふりかけ♪
2018.04.28
昨日、前に作ったふりかけがなくなりましてね。
早速、また作りましたw
いや、このふりかけ 便利なんですわ。
弁当にもええし、簡単に飯食うにもええしね。
弁当にも、彩りになるしね。

「青菜じゃこ」「たらこにんじん」の二種類。



レシピは、オレンジページ

違うふりかけ、また探そうかなw

- CafeNote -