今日の弁当♪
2016.08.19
吉田さん、頑張った!
いいじゃないか!
立派な銀じゃい!




【メニュー】
卵焼き(きざみ海苔入り)
桜姫肉だんご(レンジでチン)←新作w
えびシュウマイ(レンジでチン)
チンピラ♪ 間違った!わしか!w キンピラw(レンジでチン)
塩茹ブロッコリー(ミニマヨネーズ付)
ミニトマト
ご飯 on 青菜入りゆかりふりかけ

以上!

昨夜、深夜に帰って来た息子殿のせいで、眠いわい!
早朝に帰ってもたけど。
息子殿、今日は休みらしいが、稽古三昧らしいっす。
がんばってちょ♪

今日も、
d(@^∇゜)/ファイトッ♪

かーちゃん、今日も早番っすw←いらんってw

ではでは。
今日の弁当♪
2016.08.18
オリンピック女子レスリング 続出!
おめでとう!
後は、吉田さん!頑張れ!
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ



【メニュー】
卵焼き(チーズ入り)
甘酢たれつけから揚げ(レンジでチン)
ビッグ海鮮シュウマイ(レンジでチン)
オクラのおひたし(わし製w)
塩茹ブロッコリー(ミニマヨネーズ付w)
ミニトマト
ご飯 on 海苔佃煮&ごま塩

以上!

甘酢たれつけから揚げ(レンジでチン)が、美味そう♪
まだいっぱいあるので、これからの定番に決定www

今日は、嫁様 早番でございます(←いらぬ情報w)

今日も、ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
太陽の塔
2016.08.17
俺がさ、おそらく小学二年の時に開かれた大阪万博。
ハッキリとまでは覚えてへんけど、
行った行った! くらいには、覚えてる。
三回くらい行ったやろか。

二度くらいオヤジと行って、
もう一回は、親戚のおじさんに連れて行ってもらった。

アメリカ館で、「月の石」を見る為に、何時間も並んだのを覚えてる。

そんな万博で好きだったのは、「太陽の塔」だった。

夜見ると、目が光っててな。
なんか不気味だったのを、覚えてる。

この「太陽の塔」って、大阪万博の象徴に感じてた。
それが、今日の新聞で書かれてた。



耐震修復に、12億かぁ。
安いのか高いのかは、内容によるけどね。
でも、俺としては嬉しい限りやね。

修復後は、一般公開されるらしい。
内部も公開するとか。

修復されたら、是非行ってみたいと思う。

建物って、時代を象徴するようなもんやと思うんよね。
是非、もっともっと残すようにしてもらいたい。
新しい建物も大事やとは思うけど。
時代を大切にしていただき、ありがとうと言いたい。
今日の弁当♪
2016.08.17
今朝は、随分涼しくなった感じ。
盆も明けたし、もうすぐ秋なんかなぁ。
って、おそらくまだまだ残暑は続くんやろうけど。



【メニュー】
卵焼き(チーズ入り)
チーズメンチカツ(レンジでチン)
エビシュウマイ(レンジでチン)
トマトとチーズのハンバーグ(レンジでチン)
塩茹ブロッコリー
小松菜のおひたし(わし製www)
ご飯 on 梅ゆかり

以上!

今日も、おそらく暑くなりまっせ~!
頑張りまっしょ♪
今日の弁当♪
2016.08.15
今日は、終戦記念日。
戦争を考える日でもあるなぁ。



【メニュー】
卵焼き
焼き豚(わし特製タレ掛けw)
エビシュウマイ(レンジでチン)
茹ブロッコリー(マヨネーズ敷w)
ほうれん草のお浸し(レンジでチン)
ミニトマト
ご飯 on スイカ漬物&ごま塩

以上!

今日も、暑くなりそう!
お仕事の方々、頑張ってください♪

昼から飲もうかな・・・(笑)

- CafeNote -