太陽の塔
2016.08.17
俺がさ、おそらく小学二年の時に開かれた大阪万博。
ハッキリとまでは覚えてへんけど、
行った行った! くらいには、覚えてる。
三回くらい行ったやろか。

二度くらいオヤジと行って、
もう一回は、親戚のおじさんに連れて行ってもらった。

アメリカ館で、「月の石」を見る為に、何時間も並んだのを覚えてる。

そんな万博で好きだったのは、「太陽の塔」だった。

夜見ると、目が光っててな。
なんか不気味だったのを、覚えてる。

この「太陽の塔」って、大阪万博の象徴に感じてた。
それが、今日の新聞で書かれてた。



耐震修復に、12億かぁ。
安いのか高いのかは、内容によるけどね。
でも、俺としては嬉しい限りやね。

修復後は、一般公開されるらしい。
内部も公開するとか。

修復されたら、是非行ってみたいと思う。

建物って、時代を象徴するようなもんやと思うんよね。
是非、もっともっと残すようにしてもらいたい。
新しい建物も大事やとは思うけど。
時代を大切にしていただき、ありがとうと言いたい。
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -