カラカラ梅
2016.08.08
↓これって、何かわかる?↓



我が家では、カラカラ梅って呼んでるんやけどね。
からい(しょっぱい)と、カラカラに干したをかけて。

梅干しって、焼酎に漬けて、干して、シソに漬けるやん?
我が家では、シソに漬ける前のを残してんねん。
半分くらい、残すかなぁ。

誰も、聞いてへんけど(笑)

これ、俺が大好きでね。
干してるから、カラカラになってて。
って、干し過ぎやけど。

写メは、5年くらい前のヤツかな。
塩吹きが、お好きなんですwww

これに、醤油をかけてお茶づけにしたり。
酒のつまみにしたり。

でも今年は、全部をシソ漬けにしたらしい。
残念。。。

カリカリ梅って、売ってるやん?
こんなんじゃなくて、カリカリっとしたヤツ(笑)
あれはあれで、美味いんやけどなぁ。
でも、俺はこっちの方が好きやわ。

来年は、俺が漬けてみようかな・・・
なんて、思ってますわ。

つまらん話で、すんまそんw

さて・・・
風呂入って、続きの酒を飲みますか♪(笑)
ビデオメッセージ
2016.08.08
俺ね、ちょっとだけしか見てへんけど。
あれ見てね。

ええんちゃうん?
って思った。

今の心境を、伝えたんやもん。
正直な気持ちやったと思うし。

公務ができんようになる前にするって、ええんちゃうかな?

って、色々な考え方があるんやろうけど。

体が動かんようになったら、公務もできんのやし。

今まで、よくなさってくれた・・・
そう思うんやけどなぁ。
大変やったと思うわ。

いつ退位されるのかわからんけど、
その時は、拍手を送ります。

ありがとうございました♪
ってね。

反論は、受付ませんので(笑)
今日の弁当♪
2016.08.07
今夜、チビちゃん 帰ってくるんかな。
昨日・今日、旅行でね。
今夜、寮に帰って、家に直行するって言うてたけど。
明日明後日が、代休らしい。
旅行行って、代休かいな。
ええなぁ・・・

俺、夜は飲むよ?(笑)
タクシーで帰ってな。
って、あかんかw

いや、きっと我慢できんわwww



【メニュー】
卵焼き
エビふんわりフライ(レンジでチン)
肉たっぷりシュウマイ(レンジでチン)
焼き野菜しょうゆバター味(レンジでチン)
塩茹ブロッコリー
プチトマト
ご飯 on カリカリ青梅

以上!

この弁当箱になったので、おかずがあまり入らない。
んで、今日から卵焼きの卵は1コ。
今までは、2コ使っててんけどね。
1コで十分じゃわ。
卵代も、半分で済むしw

って、誰も聞いてへんかwww

今日も、暑くなりそう!
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
忘れてはならない事
2016.08.07
多くは語りたくないけど・・・





今後も語り継がれる事を願ってます。

人類の平和の為に。

当たり前の話だけどね
2016.08.05
今朝の朝刊
↓こんな記事がのってた↓



俺的には、当たり前やと思うんやけどね。
まぁ、わからんでもないけど。

俺みたいに古い人間は、
「男は仕事、女房は家事家庭」
家事は、女房に任せて。。。
みたいに思ってる方は、まだまだ多い。

でも、今って女性も働く時代。
女性が働くって、俺は歓迎なんやけどね。

せやから、夫も家事も分担する。

そんなん、当たり前って思うけど。

よっぽど稼ぐ夫なら、家事専属女房もいいけどね。
時代的に、なかなかそうはならんよね。
理想っちゃ、理想やけど。

お父さん、お互い頑張りましょ♪

- CafeNote -