終了!
2007.01.21
白楽町の家
設計 終わりました。
やっと・・って感じですが (^^ゞ
まぁ、今週に施主様と打ち合わせが終わっての話なんですけどね。
変更箇所があったので、修正しました。
納得していただければ、幸いに思います。

いやいや・・・時間かかりました。
そりゃ、チョイとばかり大きいんでね。
けど、大きいからって、設計する姿勢は一緒です。
小さいからって、気を抜けるもんじゃないですから。
基本的に、どんな住宅でも一緒なんですよ。
押えるとこは、一緒なんで。
快適に住んでいただきたいので、こちらも本気で設計します。
住宅って、設計の基本だと思ってるので。
住宅が設計できないと、どんな建物でも設計出来ないと思ってますので。
まぁ、その基本的な部分が設計出来てるのか?・・って疑問もあるんですけどね(笑)
僕なりには、一生懸命してるつもりでも、それが施主様に伝わなければ設計してる事にはならないんでしょうけど。
もちろん、わかってる部分でも無理に設計する事もあります。
これが、設計屋の嫌われる部分でもあるんでしょうけど。
現場で、職人に怒られながら、少しでも成長出来たらいいな・・って思います。


M様・・・。
Wii 手に入って楽しんでるらしいですね。
嵌りません?(笑)
僕は、すっかり嵌ってて、奥様に怒られるんですよ。(^^ゞ
あんたがしたら、子供もしたくなるでしょっ!って。
わかってるんですが、楽しいもんは楽しい。
だから、子供にも、やる事を全てやれば、何でもしてもいいよ・・って言ってるんですが、それがなかなか出来ません。
子供だからしかたないな・・って思うんですが、これも言い換えればしつけなんでしょうかね。
僕が正さないと???
いや・・。やる事はやってるつもりなんで、好き放題やらせて頂きます。(^^ゞ

ゼルダ!!!
後少しで、終わります。
いや~~~~~~
ゼルダだけは、楽しいです。
ドラクエとかは、興味ないんですが、これだけは楽しいです。
是非、嵌ってくださいっ!
な~んて・・・ 馬鹿みたいで(笑)

後少し、仕上げをして寝ましょうか。
今週火曜日、楽しみにしてます。^^

- CafeNote -