お雑煮にも色々と・・
2007.01.05
奥さんの実家に1日から帰ってました。
お雑煮って、地域によって全然違うんですよね。
我が家のお雑煮は、お醤油味で具がいっぱい入ったお雑煮です。
出汁は、昆布やらイカから取り、醤油で味付けします。

↓これは、奥さんの実家のお雑煮です。



すごくシンプルなんですよね。
日本海なんですが、日本海のお雑煮にも色々あるみたいです。
醤油出汁は一緒なんですが、餅以外は何も入ってません。
海苔が乗ってるだけです。
けどですね、僕はこのお雑煮が大好きです。
初めて食べた時は、少しだけビックリしましたが。
なんせ具だくさんのお雑煮に慣れてたもんで。
味付けも飾りもシンプルですが、とても美味しいんです。
海苔がいいんでしょうね。
日本海側のお雑煮だけど、少し山に入った地域のお雑煮だと思います。

色々な地域のお雑煮を食べてみたいですね。
地域の生活がわかるな・・・って思いました。


明日から、また連休ですか。
僕には連休もないですが。
適度に遊びましょう♪

子供が、冬休みで退屈してます。
今年の冬休みは、長いんですよね。
この連休に、少しだけ遊んであげるつもりです。
Wiiで楽しんでるんですが、バッティングセンターにでも連れて行ってあげようかな・・・って。
そこそこ、バッティングを楽しんでるんですよ。
まだ、一度も行ってないもんで。
二人でバッティングしてても、楽しくないですしね。
おいらが、疲れるばっかりで・・(^^ゞ

正月気分になってないんで、せめて少しだけでも楽しんでもらいましょうかね。
自分も楽しむためにね。
しかし、ゼルダ 進みまへん・・・
どうしたら、あそこを通過できるんやろっ!!?!??!
早く攻略本 出ろ!!!
なんて・・・

- CafeNote -