夜の防犯見回り
2007.01.15
今夜は、毎月一度の防犯の見回りの日でした。
先月と先々月はお休みしたので、今夜だけは・・・絶対と決めてました。
好きなビールも呑まずに・・・とほほっ。。。
って、そんな大げさなもんじゃないんですが。(^^ゞ

こうした地域のつながりってのは、大事なんですよね。
誰かがしてくれる・・じゃ、ダメなんですよね。
進んでしなくちゃ・・とは思うんですが、なかなかね。
我が班は、7人程度なんですが、皆さん いつも出ていらっしゃるのは感謝です。
長く続けられるように、適度に頑張ろうって思います。


白楽町の家 大詰めを迎えてます。
もう少しです。
木造の構造計算をお願いして計算していだたいてるんですが、大変なようです。
お願いしますよ!^^
かなりの金物になりそうです。
構造家さん曰く、昔ならがのやりかたの方が強いような気がする・・っておっしゃるんですけどね。
確かにそうかもしれません。
けど、今の検査では金物を使ってじゃないと、検査に通らなかったりするんですよね。
変なシステムなんですが。
まぁ、最終的には大工さんと決めていきますが。
強くて断熱がしっかりした家になります。

今日は、防犯の業者さんとも打ち合わせしました。
(これ見てるんでしょうね・・・こないだたくさんのアクセス ありがとうございました。笑)
昔みたいに、防犯がなくてもよい世の中になればいいのに・・・っていつも思います。
昔なんて、玄関の鍵なんてかけた事ないですもんね。
あ~あ・・・あの頃はよかったなぁ~♪
って思うのは、歳をとったって事でしょうかね。(^^ゞ

- CafeNote -