残ーーーー念!
2006.06.23
今朝、目が覚めたのが3時半。
ばっちりでした!(笑)
まぁ、早く寝たらそんなもんですか。
って、やっぱり早すぎですねぇ。
けど、目が偶然覚めたんですよ。
目覚まし時計なしでですよ?
これって、凄いのかな?(^^ゞ

前半、先制した時はもしかしていけるかもっ!
って、思いましたよ。
皆さん、そうですかね。
一気に目が覚めたんですが。
けど、さすがですね。
相手は、世界NO.1ですよ。
予選突破を期待してた訳じゃないんですが、せめて同点か勝って欲しかったと・・。
それだけでも、満足したんですが。

悔しいですね。
選手は、もっと悔しいでしょう。
中田が泣いてたのは、こちらもグッとくるもんがありました。
あんな姿見たの、初めてでしたから。
よっぽど悔しかったんでしょう。
それ見て、僕は納得しました。
みんな精一杯戦ってたんだって。
帰ってきたら、優しく迎えてあげましょうよ。

よくやったっ!
d(^-^)ね!

しかし、笑った事がありました。
四年後にもう一度っ!
みたいな、垂れ幕があった事。
用意してたんだっ!
あかんやんっ!(笑)

あっ・・
また日記になっちゃいました。

御津の家Ⅱ 順調に進んでます。
明日は、測量して高さを確定します。
けど、一番心配なのは・・・
やっぱり予算ですね。
予算あっての設計なんですがね。
チョイきついなぁ・・(^^ゞ
もちろん・・・
2006.06.22
今夜は(も?)早く寝ますよ。
あまり早く寝すぎると、中途半端な時間に起きて困るんですがね。
まぁ、明日こそは悔いのない戦いをしてもらいましょう。
負けてもいいんですよ。
悔いのない戦いをしていただきたいですね。

今日から、梅雨の雰囲気です。
よく降るもんです。
これが、梅雨って感じなんでしょうが。
降り過ぎだけは、やめてもらいたいですね。
警報だけは、勘弁してください。
程ほどが・・何でもいいんですよ。

さてと、息子とお風呂でも入りますか。
早いですかね?(笑)
気になる建物003
2006.06.21
チョイと前から気になってたんですよ。
なかなか、楽しそうな住宅です。



おそらく、ご年配の方の住宅でしょうね。
平屋で、三棟ありまして一番手前が車庫みたいです。
奥の二棟が、住いのようです。

中廊下で、繋がってるみたいですね。
チョイと手前の車庫の丸窓が、若い気がしますが。
今って、丸窓って流行みたいですので。
昔は、あまり使われてなかったのでモダンな感じはしてたんですがね。
今は、どこでも付いてるって感じがします。
それだけで、モダンに見えちゃうんですよ・・素人の方ってのは。
だからかどうかは関係ないんですが、最近はあまり使わないようにしてます。

それと最近多いのが、板金の屋根と壁ですね。
いわゆる、金属材料です。
建築の材料って、いっぱいあるようで案外ないんですよね。
どう組み合わせていくかなんですけど。

流行に惑わされないようにしなくっちゃ。
昔ながらの材料って、いい物がいっぱいありますから。
けど、そんなのって値段が高くて・・・
使いたくっても、予算ってのがありますからね。

いい材料を見つけるってのも、重要です。
珪藻土も、少し飽きてきてますし (^^ゞ

時間みつけて、捜しましょう!
いい材料って、ありますか?
メールください(笑)
疲れたなぁ・・
2006.06.20
なんか、今日は疲れた。
一日、図面と向かい合ってるからだろうか。

今 設計してる物件の採光を考えている。
欧州のあの柔らかな光が欲しいんです。
けど、なかなか日本では難しいんかな。
明るくもなく、暗くもなく。
採光も、明暗が大事なんですよね。

目がショボショボなんで、今夜は寝ますか。
おやすみなさい。
(早すぎ・・・笑)
目がショボショボ
2006.06.19
先日のワールドカップ 寝てしまって見逃したので、昨日の試合は目をこすりながら見ました。
おっさんやん・・(^^ゞ
やっぱり、4年に一度でしょ?
しかも、予選を突破したんですもん。
生で見ないと、やっぱりスポーツではありません。

結果は、残念でしたがちゃんと見ましたよ。
一度寝てしまったんですが、息子に起こされました。
はい、息子より早く寝るんです(笑)
起こされて、目をこすりながら見ました。
最初は目が死んでたけど、途中からはギンギンな目になりました。
途中、PKで川口がボールをとめた時には、思わず息子の尻をたたいてしましました。
川口!!ぅおー!
痛い! って怒られましたが(笑)
まぁ、結果はよくなかったけど、頑張ってましたよ。
スポーツって結果が命だけど、やっぱり過程もあるしね。
次、とんでもないブラジルですが頑張ってもらいましょう。

しかし、目がショボショボしますね。
いつもと違う時間まで起きてたから。
ビール4本目 呑も・・・

- CafeNote -