プラネタリウム
2006.06.10
久しぶりに、プラネタリウム見てきました。
いや~ 何年ぶりでしょうか。
かれこれ、30年ぶりくらいかも(笑)
行ってきたのは、倉敷科学センターって所です。
岡山の方なら、ご存知の方も多い事でしょうね。



息子様、お疲れのようです。



中のジェットエンジンの前で記念撮影。

今日は、ロケット発射実験もしていて楽しかったです。
そんなのを見ると、大人ながら楽しいもんですね。

何故、ここに行ったかと言うと、子供が科学に興味を持ち始めたからなんです。
星にも、少し興味が持ち始めたんです。
好きな事を伸ばしてあげるのが、親なんだと思うんです。
まぁ、スポーツが得意じゃないから、せめてこの程度の事はね。
って言うか、さて言う私も少しは久しぶりに見てみたくなりまして。

昔見たプラネタリウムは、半円だったと思います。
ここのプラネタリウムは、半円より小さかったです。
昔は、寝て見た記憶があるんです。
まぁ、どちらがいいのかわかりませんが、結構楽しかったです。

ここの科学センターは、色々な科学が展示されてます。
大人でも、一度行ってみると面白いかと思います。
是非!
って宣伝してどうすんねん・・・(笑)

さてと・・・
これから、今日の料理の時間でございます。
って、主夫さん?
いえ、今日は晩御飯 焼きそばなんですよ。
焼きそば担当は、私なもんで・・・。
誰が決めたんじゃろ!
頑張ってきます。^^

- CafeNote -