今日の弁当♪
2018.07.08
真備、大変な事になってるなぁ。
亡くなった方が、次々でてきてるやん。
我が家の上空も、ヘリが飛び回ってるし。
これ以上、被害が広がらん事を願っております。
ここ早島も、けっこう浸かってたけど、今朝には水も引いておりましたわ。
良かった・・・




【メニュー】
卵焼き(出汁巻き風w)
牛かつ串(レンジでチン)
エビ寄せフライ(レンジでチン)
エビシュウマイ(レンジでチン)
いんげんの海苔佃煮和え(わし製w)
ご飯 on 梅ゆかり

以上!


日曜やけど、被害に遭われた方々は片付けが大変やなぁ。
まだ、水が引いてないとこも多いし。
チビ殿も行ってたけど、昨夜深夜に帰ってきたらしい。
そして、明日からも行くらしいですわ。
気を付けてな♪
昨日の弁当♪(笑)
2018.07.08
すっかり忘れとったわ、弁当ブログw
ってか、それどころちゃうかったもんなぁ。
近くの道路では、通行止めが多く、スーパーも閉まってるし。
自然ってのは、ホンマ怖いねぇ。
まだまだ、安心できまへん。
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。




【メニュー】
卵焼き(出汁巻き風w)
ミートボール(ボイル)
てりマヨチキンカツ(レンジでチン)
エビシュウマイ(レンジでチン)
アスパラの胡麻和え(わし製w)
ご飯 on 青菜じゃこ(わし製w)

以上!


チビ殿も、応援に行ってたとか。
お疲れさん♪
気を付けてガンバレよ♪

日曜日!
片付けが大変やなぁ。
へこたれずに、頑張りましょう! ( ̄0 ̄)/ オォー!!
今日の弁当♪
2018.07.05
先日載ったちまた欄。
明日で、丁度一ヵ月。
次書いたので、今日にでも送るかなw
一ヵ月くらい空けんと、載せてくれんからなぁ(笑)
さて・・・9回目 載るでしょうか?www
お楽しみあれ♪
(誰も期待してへんってばw)




【メニュー】
卵焼き(出汁巻き風w)
ぼんじり(昨日の残り)
黒豚ひとくちかつ(レンジでチン)
エビシュウマイ(レンジでチン)
たらこにんじん(わし製w)
アスパラの海苔佃煮和え(わし製w)
焼きタラコ
ご飯 on 青菜じゃこ(わし製w)

以上!


今日は、歯科の日。
16時半からや・・・遅いっちゅうねんなぁ。
呑み始めるのが、遅くなるがな・・・w

今日も雨(南こうせつではございませんw)
今週は、ずっと雨らしいっすなぁ。
まぁ梅雨やし、いっぱい降ってもらいましょ♪

今日も、
p(´∇`)q ファイトォ~♪
発見!
2018.07.04
久しぶりに、建築的なブログをw

いつも通る道でも、気がつかない事がある。
週に4度くらい通る道。
先日、「ん?こんな建物あった?」とフト気がついた。
んー、、、案外、俺も見て走ってへんなぁ・・・と感じた。











写メではよくわからんが、かなりやってる。
やってるって言葉、建築を知らない人からしたら、わからんかなw
まぁ、お金をかけてると言うか、手をかけてる。

どこの先生が、設計したんだろうか。
かなりやってる。

でも少し残念。
施主様が、あまり大事にしてなさそうな雰囲気。
玄関に入る場所に、池が作ってある。
その池を橋で渡って、玄関にいたる。
その池は、枯れはてている。
裏のテラスも、荒れ放題。
もったいないなぁ。
少し愛情をそそいだら、凄くいい建物になるのにな。
設計した先生も、残念に思うに違いない。

建物って、楽しく快適に住んでなんぼの物。
設計する者として、残念な事だ。
後生に残る建物を、大事にしてもらいたい。
ミミガーチップ♪
2018.07.02
先日、チビ殿が沖縄に出張やってね。
その時、買ってきてくれた
ミミガーチップ!
沖縄名産らしいねぇ。
商品名だけは、知ってたけど食った事はなかった。
知ってる???
豚さんの耳の皮ね。



思い出したように、食べてみた。
昨日は日曜やったから、昼から呑みながらつまんだ。

酒が進むね・・・w
美味い!

チビ殿、ありがとう♪
今度帰って来たら、一緒につまみながら呑みましょう♪
それまで、残ってるかどうかが不安やけど・・・(笑)

- CafeNote -