今日の弁当♪
2018.07.10
昨日、岡山のあちこちを見に行ったが、あちこち被害があるなぁ。
以前、設計させていただいた金川のお家にもお邪魔した。
こんな被害は、今まで初めてだそう。
そよなぁ・・・俺もこんなの初めてやし。
まだまだ、真備の方々は大変。
倉敷市長が、物資の応援を求めてた。
特に、服・下着が不足なんだとか。
そらそうよね・・・着の身着のままで避難したんやから。
全国の方々、よろしくお願いします!




【メニュー】
卵焼き(出汁巻き風w)
鶏つくね串(レンジでチン)
オクラベーコン(冷凍を焼くだけw)
エビシュウマイ(レンジでチン)
いんげんの胡麻和え(わし製w)
ご飯 on 青菜じゃこ(わし製w)

以上!


岡山県よりも、広島県の被害が大きい。
でも、これからまだまだ岡山でも、被害者が出てきそうな感じ。
お亡くなりになられました方々、お悔やみ申し上げます。
頑張りましょう!お互いにね。

チビ殿も、真備に行ってると連絡があった。
気を付けて捜索してな。
コンロ交換♪
2018.07.10
我が家のコンロ、かなり傷んでました。
古い家なので、当たり前になってるシステムキッチンではございません(笑)
昔からある、600幅のコンロ。
点火スイッチも壊れ、チャッカマンで火をつけてましたwww
なんじゃい・・・それw
母殿にも危ないって事で、安売りを見つけ買ってきた。



これで、少しは快適になった。
って、普通の生活なんやけどw
チャッカマンとも、おさらばでございますw

普通の生活に戻った気がします(笑)

- CafeNote -