発見!
2018.07.04
久しぶりに、建築的なブログをw

いつも通る道でも、気がつかない事がある。
週に4度くらい通る道。
先日、「ん?こんな建物あった?」とフト気がついた。
んー、、、案外、俺も見て走ってへんなぁ・・・と感じた。











写メではよくわからんが、かなりやってる。
やってるって言葉、建築を知らない人からしたら、わからんかなw
まぁ、お金をかけてると言うか、手をかけてる。

どこの先生が、設計したんだろうか。
かなりやってる。

でも少し残念。
施主様が、あまり大事にしてなさそうな雰囲気。
玄関に入る場所に、池が作ってある。
その池を橋で渡って、玄関にいたる。
その池は、枯れはてている。
裏のテラスも、荒れ放題。
もったいないなぁ。
少し愛情をそそいだら、凄くいい建物になるのにな。
設計した先生も、残念に思うに違いない。

建物って、楽しく快適に住んでなんぼの物。
設計する者として、残念な事だ。
後生に残る建物を、大事にしてもらいたい。

- CafeNote -