117
2017.01.17
22年前の今日、
俺と嫁様は、スノボに出かけていた。

早朝、地震で目が覚めた。
なんじゃ!!!!!!
二階で寝ていた俺達は、タンスが倒れそうなのを必死で押さえていた。

すぐに、TVで確認する。
神戸で地震だった。

凄い地震やったなぁ・・・
そんなに焦った気持ちはなかった。

スノボに出かけて、ゲレンデのTVが目に入った。

唖然とした、、、、
阪神高速が倒れている。
長田では、火の海になっている。
地下鉄の上の道路では、穴が開いている。

俺も昔、住んでいた街。
友達もいたので、すぐに電話する。
しかし、通じない。
どうしようもなく、時間だけが過ぎていった。

あれから、22年。
風化させてはならない。
東北での地震もしかり。

自然には、誰にも勝てない。
何かの対策を考える時期がきている。
これからの子供達の為にも。
今日の弁当♪
2017.01.17
寒波、チョットだけ遠のいたかなぁ。
早く春になって欲しいっす(笑)
早すぎるっちゅうねんなぁ。

すまそ



【メニュー】
卵焼き(ノーマルw)
肉巻きチーズ(レンジでチン)←新作w
いか明太フライ(レンジでチン)←新作w
レンコン土佐煮(レンジでチン)
ウインナー焼き
塩茹ブロッコリー(マヨネーズ敷)
ミニトマト
ご飯 on 鮭フレーク

以上!

しかし、今日も寒い!
負けるな!(笑)

ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ
今日の弁当♪
2017.01.16
またまた、弁当ブログになりつつあるw
あかんなぁ・・・
何か、ええネタない?(笑)
つか、積極的に外へ出ろって事よなぁ。
でも、寒いしなぁ・・・(笑)




【メニュー】
卵焼き(チーズ入り)
野菜炒め(わし製w)
塩茹ブロッコリー(マヨネーズ敷)
ミニトマト
ご飯 on 梅ゆかり

以上!


今日の弁当は、めっちゃ手抜きw
弁当のおかず 考えられんようになってきた。
毎日、一緒もなぁ・・・
って事で、今日は野菜炒めで逃げた(笑)
許せ・・・嫁殿 (:D)┓ ペコ ←謝り方があかん?w

さてと・・・
今日は出掛けるかなぁ。
昨日よりは、寒波も少しマシになってきてるみたいやし。
お隣の広島、ごっつー降ったんやねぇ。
今年は、スタッドレスにタイヤ交換してへんから、外に出るのは不安やねんけどね。
でも、出なきゃね・・・

今日も、
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
今日の弁当♪
2017.01.15
ホンマ 寒い(笑)
寒波来たねぇ・・・
今朝は、車に少しだけ雪が積もってたわ。
積もってたって程じゃないけど。
しかし、これから雪が積もらなきゃええけどなぁ。
身動きできんようになるもんなぁ。
たのんまっせ~~~♪





【メニュー】
卵焼き(ノーマルw)
ソースメンチカツ(レンジでチン)
えびコロマヨナゲット(レンジでチン)
焼き鮭(レンジでチン)
ウインナー焼き
塩茹ブロッコリー(マヨネーズ敷)
湯剥きミニトマトとブロッコリーの胡麻ドレッシング和え
ご飯 on 昆布佃煮

以上!


さてと・・・
仕事終了♪
何するべ?(笑)

今日、お仕事の方々、頑張ってくださいませ♪
俺は、、、、
何するべ?www
今日の弁当♪
2017.01.14
寒波到来っすね。
めっちゃ、今日は寒いっすわ。
((´д`)) ブルブル…サムー
昼から、現場に行かねばならぬ・・・
(/≧◇≦\)アチャー!!
しゃーないわなぁ(笑)




【メニュー】
卵焼き(チーズ入り)
甘酢たれつけから揚げ(レンジでチン)
蟹クリームコロッケ(レンジでチン)
とり天 天つゆかけ(レンジでチン)
塩茹ブロッコリー(マヨネーズ敷)
湯剥きミニトマトとブロッコリーの胡麻ドレッシング和え
ご飯 on 焼鮭フレーク

以上!

現場、行きたくないwww
誰か代わりに行ってくれへん?(笑)

頑張ってくるか~♪

今日も、
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

- CafeNote -