ゴマすりw
2017.01.25
今日は、嫁様のバースデー。
忘れたら、殺されますwww

なので、お昼は寿司でも食うか?
と思ったけど、高いので(笑)
ハンバーグを食べに行った。
もちろん、クーポンを印刷してw

俺、あそこのハンバーグ 好きなんよねぇ。
って、どこ?
有名チェーン店やねんけどね。
安いし、俺好みの味してるし、鉄板で出てくるし。
久しぶりに俺が行きたくなってねぇ。

と、言い訳しつつ・・・

んで、我が家恒例の丸ケーキを買わねばと・・・

ひっそりと買いに行ってきたw



んで買う時ね、「ロウソクは何本用意しましょうか?」って聞かれるのが恥ずかしいw
「48本お願いします・・・」と赤ら顔で伝えたwww
いやいや、恥ずかしいやん?
母上のとかは、堂々と8〇本って言えるけどや。
中途半端な本数だと・・・w
愛人のなら、ええけどねぇ(笑)

今年からは、ケーキはなしにする?
とか言うててんけど、やっぱり年に一度くらいはお祝いも大事よね。

と、ゴマすった話でした。
ちゃんちゃんwww

けど、今夜のディナーwは母上が作る粕汁でーす!(笑)


【追記】2017/01/26


小さいケーキに、いっぱいのロウソクwww
ロウソク 多すぎるわい!(笑)
でも、喜んでもらえて、ゴマすり成功!(笑)
よしよし
DESIGN AWARD 2017
2017.01.25
昨日の新聞に出てた記事。

「DESIGN AWARD 2017」なるもの

俺、知らなかったんやけどね。
こんなのが、あったのね。



グッドデザイン賞みたいなもんかな。

瀬戸内海の直島にある建物。
直島と言えば、安藤忠雄さんが有名やけど。
この建築家さん、最近 よく出てくるよねぇ。
よく知らない方だけど。

近くに住む者としては、誇りに思うなぁ。
一度、訪れてみたいもんです。

おめでとうございます♪
今日の弁当♪
2017.01.24
好きだった松方弘樹さんが亡くなった。
あの笑顔が、大好きだった。
ご冥福をお祈りいたします。
人間、病にはやっぱり負けるよね。
大事にせねば・・・(と思うだけですがw)




【メニュー】
卵焼き(チーズ入り)
いか明太フライ(レンジでチン)
赤身の西京焼き(レンジでチン)
肉シュウマイ(レンジでチン)
ひじきの煮物(レンジでチン)
枝豆(レンジでチン)
塩茹ブロッコリー(マヨネーズ敷)
ミニトマト
ご飯 on 梅ゆかり

以上!

なんか、またレンジでチンばっかりになってきたな(笑)
誰か、メニュー教えて!w

ではでは、
今日も
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
今日の弁当♪
2017.01.23
月曜日!
張り切ってまいりましょう♪
と言いつつ、だらけるよね(笑)
気合いだーーーーーーーーーっ!




【メニュー】
卵焼き(ノーマルw)
肉巻きチーズ(レンジでチン)
蟹クリームコロッケ(レンジでチン)
鮭の塩焼き(レンジでチン)
いんげんの胡麻和え(レンジでチン)
塩茹ブロッコリー(マヨネーズ敷)
湯剥きミニトマトとブロッコリーの和風ドレッシング和え
ご飯 on 鶏そぼろフレーク

以上!

また寒波が来てるみたいやねぇ。
今もこちらの県北では、大雪警報が出てるみたい。
気を付けましょ♪

今日も、
p(・∩・)qガンバレ!
今日の弁当♪
2017.01.22
日曜日でございます。
弁当は、お休みではありませんw
仕事も、しております。

まぁ、のんびりと仕事でもすっかな。




【メニュー】
卵焼き(チーズ入り)
甘酢たれつけから揚げ(レンジでチン)
エビ寄せフライ(レンジでチン)
干し大根の煮物(レンジでチン)
塩茹ブロッコリー(マヨネーズ敷)
湯剥きミニトマトとブロッコリーのナッツドレッシング和え
ご飯 on 昆布佃煮

以上!

事務所の灯油暖房機が壊れて、今はエアコンで対処中。
ボロなのか、なかなか温まらない(笑)
今年は灯油が安いみたいやから、灯油暖房機の方が安くつくんやろなぁ。
買うかなぁ・・・

では、お仕事の方々 頑張りましょう♪
わても、頑張ります(笑)

- CafeNote -