トイレの絵文字
2017.01.21
先日、こんな記事が出ていたのを今頃 思い出したw

「トイレの操作ボタン、訪日客がわかりやすい絵文字に共通化」

いわゆる、便器に書かれてる絵文字を世界で共通化しましょうって話。

↓こんな風にね


ん~、今まで使ってた方がよかったような(笑)
世界共通化は、賛成やけどね。
でもや、各国での生活や風習って違うしや。
共通化なんで、できるんやろか?

便器洗浄の「大」「小」の区別つくん?w

まぁ、努力されてるって事は評価に値するか。

やっぱり使い慣れてる表示が、一番ええのよねぇ。
って思っちゃ、あかんのかな?(笑)
今日の弁当♪
2017.01.20
大寒、始まりましたw
つか、寒波来てるわ。
段々と寒くなってきてる気がする。
風邪には、気をつけましょう♪



【メニュー】
卵焼き(チーズ入り)
いか明太フライ(レンジでチン)
鯖の照焼(レンジでチン)
レンコン土佐煮(レンジでチン)
塩茹ブロッコリー(マヨネーズ敷)
湯剥きミニトマトとブロッコリーの胡麻ドレッシング和え
ご飯 on 鶏そぼろフレーク

以上!


さてと!
今日も
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
チェックカウンター
2017.01.19
先日、嫁様より買ってきて欲しい物があると言われましてね。
ほな、100均にでも行ってみるか・・・
と、100均を覗いた訳であります。

チェックカウンターなる物。
そんなのが100均にあるんか?
と、疑問を持ちながら、行きました。
(素直っしょ?w)

ある訳もなく・・・
と帰り際、もしかしてと店員さんに聞いてみると・・・

ある!ある!ある!え?ホンマ?

↓これなんっすけどね


100均さんって、なんでもあるもんですなぁ。
感心しております。
(このブログ見て寒心しないでくださいw)

んで、このチェックカウンター 何に使うんやろ?
いまだに聞けてません(笑)
聞けばええねんけどねぇ・・・
何に使うと思いますか?
と、読者なんぞおらんのに聞いてもあかんわなぁwww

チョットの間、謎のままでいこうかと思っております(笑)

使うとこを見つけたら、ご報告いたしますw

ではでは、また。
どうでもいい話でした♪
今日の弁当♪
2017.01.19
やっと寒波が去ったと思ったら、また明日からくるらしいですねぇ。
明日は大寒らしい。

大寒とは?
ネット検索(笑)←お得意w

1月20日頃(2017年は1月20日)。
および立春までの期間。
太陽黄経300度
小寒から数えて15日目頃。
冬の季節の最後の節気。

寒さがさらに厳しくなり、1年中で最も寒い時季です。
小寒から立春までの30日間を寒の内といい、大寒はそのまん中にあたります。

らしいっすわ。
まぁ、ここに書く必要もなし?w

ネタないんかい・・・ (/・_・\)アチャ-・・



【メニュー】
スクランブルエッグ(久しぶりw)
蟹クリームコロッケ(レンジでチン)
小松菜の炒め煮(レンジでチン)
赤魚の西京焼き(レンジでチン)
塩茹ブロッコリー(マヨネーズ敷)
湯剥きミニトマトとブロッコリーの胡麻ドレッシング和え
ご飯 on 昆布佃煮

以上!

今日も、打ち合わせ!
外出るのが、億劫よねぇ・・・(笑)

が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
文房具図鑑
2017.01.18
おばんです♪
って、まだ朝かw
寝ぼけとんか?

昨日ね、アマゾンから届いた物がありましてね。
嫁様、すぐに注文するんですわ。
なんでも。
気になったら、すぐにアマゾン。
まぁ、好奇心旺盛なのはええ事なんですが。

↓こんなのが届きました



今、話題になってるらしいですわ。
俺は、知らなかったんやけどね。

でも、見たら案外 おもろい(笑)
俺、文房具が好きでね。
嫁様も、大好きみたい。

この本ね、小学生がしたためたイラストらしいですわ。
ん~ん。。。実に細かい。
この小学生、将来は文具関係の仕事に進むんでしょうな。
頑張ってもらいたいもんです。

久しぶりに楽しい本でした。

これ読んでる方(おらんと思われるがw)、是非 買ってみてください。
って、わしゃ アマゾンの社員ちゃうけどw

ではでは。


【お知らせ】
今日は嫁様、お休みの為 お弁当ブログはお休みします(笑)

- CafeNote -