連絡手段って・・・大事ですよね。
2007.03.18
我が子も、この春から新しい塾へ通う事になりました。
今まで一人で行動した事がない子供。
さて・・・ちゃんと一人で行ってくれるのでしょうか。
親バカなんで、とても心配です。
けど、可愛い子には旅をさせろ・・って言うくらいで。
春からは、一人電車に乗せて塾へ通わせる予定です。
そこで、連絡が出来なくなる可能性もあるので、携帯電話を買う事にしました。
早速、買ってきたんですけどね。
今流行りの・・・↓こんなのです。



知り合いの方のお子さんが、間違って快速に乗って岡山まで行った事があってパニックだった・・って聞いた事があるもんで。
こんな時代ですから、怖いってのもありますしね。
まぁ、使い方だけはしっかり教えておかないと意味なんですけどねぇ。
親が使いこなすのも、難しい!
もっと簡単に、出来ないものかと・・思います。

しかし、GPSっておそるべし・・・。
ちゃんと位置は、正確にきます。
ってか、こんなのを持たなくちゃダメになった世の中って・・・。
そっちを改善できれば、一番いいんですけどねぇ。
可愛い子には旅をさせろ・・なんて、今は通用しない時代ですよ。ホント。
弱い子供を作る時代なんでしょうかねぇ。
昔の日本って、こんなんじゃなかった。
昔に戻らせて育てていきたい・・・。
そんな気分です。
すさんだ気持ちを持った方が多い世の中。
頼みますよ・・・ホント。
他人に迷惑かけないで、自分を満たしてくださいな。


さて・・・
明日からも、また頑張りましょうね。^ω^

- CafeNote -