詐欺!?・・・じゃない・・( ̄□ ̄;)!!
2007.03.01
今日ね、お袋宛てに、一通の郵便が届いたんですよ。
○○セゾンって書いてました。
中身を見ると、お袋曰く 身に覚えがない!って言うんです。
僕も、それを信じたんです。
普通、そうですよね。
内容は、印鑑が確認出来ないから、もう一度 印鑑を押して送り直して欲しいって内容でした。
確かに、その内容って怪しいですよね。
すっかりそれを信じて、通帳からお金をおろされても困りますし。
って、通帳の中は少ないから、どうって事もないんですが(^^ゞ

で、僕も変だと思ったんで、消費者センターに電話したんです。
そしたら、その来た郵便に書かれてある電話番号に電話するんじゃなく、ネットでその来た相手先を探して電話してくださいって事でした。
そこに電話して、内容を説明して、そこからの郵便なら間違いないでしょうって事。
はい・・・そうですね。

で、電話したんです。
相手方の電話番号が書かれてたので、それはお宅の関係会社の電話番号ですか? って聞いたんですけどね。
それは、わかりかねます・・調べますって事だったんですよ。
僕的には、益々怪しい・・って感じました。
調べますからって電話を切りました。
数分後、相手から電話がかかってきました。
これこれの内容で、確かに自社からそちらに郵便をしてるようです。って言われて・・・
お袋に、また問いただしました。
本当に、身に覚えないん???って。
以前に、大手百貨店のカードを作ったって判明しました。
え?は?何???
それを見せて見ろっ!・・・もう、僕にしたら、興奮状態です(笑)
で・・ですね。
見せてもらったら、案の定 そこからの郵便でした。

わけわからん・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
見覚えあるじゃんっ!!!ボケっ!!!
また、その会社に電話して、平謝りでした。
勘弁してくれ・・ホント。
クレジットが付いたカードだったので、年寄りには無理だと思ったので、解約するように伝えたんですけどね。

お袋曰く・・・
ポイントが貯まって楽しみが増えますよ?って事で入ったって言うてます。
今まで、一度もカードなんて持った事がない人が、持ったら危ないですよ。
頼みまっせ・・ホント。

まぁ、恥はかいたけど、いい勉強になったかも。
我が家にもついに、詐欺が来たのか!って出来事でした。
言うときますよ・・・
我が家は貧乏ですから、お金なんてありませんからっ!
ジャラン~~~~~~♪(ギターの音)(古)
へへ~~~~~~~

- CafeNote -