写生大会
2007.03.04
子供が、春の火災予防運動の写生をしたそうです。
学校に消防車とかが来て写生をさせてくれただけなんですけどね。
けど、子供の頃って僕にも覚えがありますが、嬉しいもんでした。
そこで書いた絵が、7日までイオン倉敷に貼られてると言う事を聞いたので、行ってきました。
↓こんなのでした。初めて見ました。



まぁ、僕よりも絵心があるのでしょうかね。
小さい頃から、絵を描くってのは苦手でした。
子供の頃に、動物園で写生をして入選した事がありました。
あれは、親が手伝った作品でした。
ごめんなさい(笑)
今は、設計をしてる身分なのに、絵が苦手ってのはよくないですよね。

その絵は、入賞さえしてなかったんですが、親から見てよく描けてたと思ってます。
はい・・・親バカってヤツですかね。(^^ゞ

そこには、一年生も描いた作品も同時に展示されてたんですが、やっぱりかなり違うんですね。
3年違うってのは、子供にとっては、かなり違う事なんだなって思いました。
感性を大事に育てていきたいって思いました。

さて・・明日から、また戦いが始まります。
頑張りましょうっ! d(^-^)ね!


続きを読んでる方って、どれくらい居るのでしょう。
統計でも、取ってみますか・・・。
面白いかも?

今日は、何もありません。
すいませんです。
続けて読まれてる方って、以外と少ないんですよね。
ここって、気がついてない方が多いんでしょうかね?
まぁ、また愚痴でも書きますか・・ ^^
嬉しかった事
2007.03.03
今日は、以前お世話になったて事務所の新しいショールームのオープン日でした。
お世話になりながら、一度も新しい事務所にもお邪魔してませんでした。
今朝、そこで一緒だった先輩から電話を頂ました。
一緒に行く?って。
ありがたい言葉で、ご一緒させていただくことになりました。

久しぶりの所長と会いました。
相変わらず、ヒラヒラ(謎)でしたが。(^^ゞ
変わってない姿に、安心を頂きました。
頑張ってますね。
快く会話していただき、ありがたく感じてます。
益々のご発展を、お祈りいたします。


チョットした事があり、昨日は呑みに出てしまいました。
スッキリして帰りました。
色んな事があるのが、仕事であり人生。
いい経験をさせていただきました。
ありがとうございました。

明日からも、自分なりの人生 頑張りましょう。
出会いを大切にして・・・。
詐欺!?・・・じゃない・・( ̄□ ̄;)!!
2007.03.01
今日ね、お袋宛てに、一通の郵便が届いたんですよ。
○○セゾンって書いてました。
中身を見ると、お袋曰く 身に覚えがない!って言うんです。
僕も、それを信じたんです。
普通、そうですよね。
内容は、印鑑が確認出来ないから、もう一度 印鑑を押して送り直して欲しいって内容でした。
確かに、その内容って怪しいですよね。
すっかりそれを信じて、通帳からお金をおろされても困りますし。
って、通帳の中は少ないから、どうって事もないんですが(^^ゞ

で、僕も変だと思ったんで、消費者センターに電話したんです。
そしたら、その来た郵便に書かれてある電話番号に電話するんじゃなく、ネットでその来た相手先を探して電話してくださいって事でした。
そこに電話して、内容を説明して、そこからの郵便なら間違いないでしょうって事。
はい・・・そうですね。

で、電話したんです。
相手方の電話番号が書かれてたので、それはお宅の関係会社の電話番号ですか? って聞いたんですけどね。
それは、わかりかねます・・調べますって事だったんですよ。
僕的には、益々怪しい・・って感じました。
調べますからって電話を切りました。
数分後、相手から電話がかかってきました。
これこれの内容で、確かに自社からそちらに郵便をしてるようです。って言われて・・・
お袋に、また問いただしました。
本当に、身に覚えないん???って。
以前に、大手百貨店のカードを作ったって判明しました。
え?は?何???
それを見せて見ろっ!・・・もう、僕にしたら、興奮状態です(笑)
で・・ですね。
見せてもらったら、案の定 そこからの郵便でした。

わけわからん・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
見覚えあるじゃんっ!!!ボケっ!!!
また、その会社に電話して、平謝りでした。
勘弁してくれ・・ホント。
クレジットが付いたカードだったので、年寄りには無理だと思ったので、解約するように伝えたんですけどね。

お袋曰く・・・
ポイントが貯まって楽しみが増えますよ?って事で入ったって言うてます。
今まで、一度もカードなんて持った事がない人が、持ったら危ないですよ。
頼みまっせ・・ホント。

まぁ、恥はかいたけど、いい勉強になったかも。
我が家にもついに、詐欺が来たのか!って出来事でした。
言うときますよ・・・
我が家は貧乏ですから、お金なんてありませんからっ!
ジャラン~~~~~~♪(ギターの音)(古)
へへ~~~~~~~

- CafeNote -