写生大会
2007.03.04
子供が、春の火災予防運動の写生をしたそうです。
学校に消防車とかが来て写生をさせてくれただけなんですけどね。
けど、子供の頃って僕にも覚えがありますが、嬉しいもんでした。
そこで書いた絵が、7日までイオン倉敷に貼られてると言う事を聞いたので、行ってきました。
↓こんなのでした。初めて見ました。



まぁ、僕よりも絵心があるのでしょうかね。
小さい頃から、絵を描くってのは苦手でした。
子供の頃に、動物園で写生をして入選した事がありました。
あれは、親が手伝った作品でした。
ごめんなさい(笑)
今は、設計をしてる身分なのに、絵が苦手ってのはよくないですよね。

その絵は、入賞さえしてなかったんですが、親から見てよく描けてたと思ってます。
はい・・・親バカってヤツですかね。(^^ゞ

そこには、一年生も描いた作品も同時に展示されてたんですが、やっぱりかなり違うんですね。
3年違うってのは、子供にとっては、かなり違う事なんだなって思いました。
感性を大事に育てていきたいって思いました。

さて・・明日から、また戦いが始まります。
頑張りましょうっ! d(^-^)ね!


続きを読んでる方って、どれくらい居るのでしょう。
統計でも、取ってみますか・・・。
面白いかも?

今日は、何もありません。
すいませんです。
続けて読まれてる方って、以外と少ないんですよね。
ここって、気がついてない方が多いんでしょうかね?
まぁ、また愚痴でも書きますか・・ ^^

- CafeNote -