今日の弁当♪
2016.06.14
折角作ったんで、とりあえず載せとこ(笑)

【メニュー】
野菜炒め
卵焼き
エビ寄せフライ(レンジでチン)
切干大根煮(レンジでチン)
ブロッコリー茹
ご飯 on 梅ゆかり



さて!
早いけど、飯すっか!

(´・ω・`)ノ チャオ♪
病は気から
2016.06.14
一昨日から、嫁様が何だか暗い。
どうした? と尋ねた。
すると、不順だと答えた。
男からすると、さっぱりわからない話である。
先日から報道されている海老蔵さん家の話が頭をよぎった。
すぐに病院へ行くように促した。
不安そうに「うん」とうなずいた。
病は気から と言うが、そんなもんだと思う。
不安に思うと、体も元気がなくなるもんだ。

「よし!一緒に行くべ!」
それくらいしか言えなかった。

息子にも喋ってたらしく、昼休憩時間にラインがあった。
「おかーちゃん、どうなん?」と。
いやいや、心配するな。これから病院へ一緒に行って来る。
とだけ、伝えた。

診察が終わり、なんだかわからんけど明るい笑顔に変わっていた。
ああ・・・どうもなかったんだと、感じた。

帰りの車では、行きと一変した。
そんなもんだな・・・。

息子にラインした。
「何だったん?」と返って来た。

よーわからんわ・・・きっと疲れからやろ。と答えた。
優しい息子を少しだけ頼もしく思った。

人間、誰しも不安ってのはある。
それを察してあげるのが、優しさなのかもしれない。

俺、優しくないからなぁ・・・(笑)
もっと人に優しくしてあげられたらなぁ・・・と、いつも思っている。

病は気から!
少しでも不安に思ったら、すぐに病院へ行くべし!
ですよ?

じゃあ、また。
今日も頑張りましょう♪

- CafeNote -