昨日の続き・・・(笑)
2016.04.29
今日は、祝日(昭和の日)とかでのんびりしてます。
ってか、祝日って感じがしません。
嫁さんは仕事、俺も朝からPCにかじりつきでw
え?かじりつき?
なんで・・・こんな天気がいいのにもったいない!
確かにもったいない!
とは、思うんですけどね。
でも、したい事があったんです! ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まだ、飽きてませんでしたっ!(笑)
カッコよさを強調せず、見やすさを重視いたしました!

って、需要ないのに?www

↓これですよ!これ!(画像をクリックすると大きな画像が別窓で出ますよ)


まだやっとん?とか言わない!(笑)

↓ホームページ用のpng


↓ブログ用のpng


どうでしょ?
スマホの画面上では、結構 綺麗なんですよ。
写メじゃ、よくわかんないけどね。

もし!日本総人口1億2000万人に一人でも貼り付けてもらえるなら!
って、俺しかおらん・・・(笑)

一応、スマホのHOMEに貼り付けがわからない人がいたらなので、やり方だけ書いておきます。
(俺の環境がandroidスマホなので、その方法だけ)

とりあえずHPを見る

そこをブックマークする

ブックマークを開いて、そのHPの画像の上を長押し

長押しすると、「ホームにショートカットを追加」画面が現れるのでそれを押す

すると、スマホの空いてる部分に貼り付けられる

お気に入りの場所に移動する

こんな感じです。
知ってました? 当たり前田のクラッカー!ですよね(笑)

なんか、どこかのスマホの使い方のHPのようになってきたな・・・www
ここは、設計屋のブログですが?
まぁ、ええかw

長くなってきたね・・・すいません m(_ _"m)ペコリ

それと、もう一つだけ!

このブログとか我がHPは、スマホ用に作ってません。
で、スマホの標準ブラウザで見るとかなり小さくなりますよね。(申し訳ありません)
でね、googleの「Chrome」ってブラウザがあるんですけどね。
そのブラウザで見ると、PCで見たような感じに見れます。
俺は、まったく使ってなかったんですが、なかなかいいブラウザのような気がします。

まぁ、スマホ用に作ればいいだけの話なんですが・・・
ってか!誰も見てないの!・・・・・・・が、前提にありました(笑)

【追記】PM04:20
   文字の大きさは設定で変えられますね(笑)
   ブラウザって難しい!
   個人個人で違うし、フォント設定にもよります!
   すいませんでした! (*- -)(*_ _)ペコリ

ではでは、散歩にでも行ってみましょうかね。
GW突入です!
どこにも、行きませんけど・・・w
また、PCの前から離れられそうにありませんが。
たまには、運動もしなきゃですね!

皆様、良い休日を♪

- CafeNote -