骨折!
2018.05.09
先週の金曜日。
たまたま帰って来てたチビ殿が
「お父ちゃん、玄関でおばあちゃんが呼んどるよ」と。
悲鳴にも似た小さな声が聞こえた。
へ?は?って思って玄関へ行くと母上が横たわっていた。
「どした?」って聞くと
「庭の高いとこから落ちた・・・」
わしも、慌てるわなぁ(笑)

GWやったから、救急に連れて行ったんやけどね。
長時間待たされて(しかたないが)CT・レントゲンを撮った。
診断の結果、日にち薬との診断。
でも、専門の先生じゃなかったので、後日また来てくださいとの事。
んで、昨日行ってきたんやけどね。

昨日の診断でも、日にち薬との事。
わし、納得せんかってね。
痛みが増してるような気がすると言うと
「じゃあ、肩のCT撮りますか」との事。

CT撮って正解やったわ。
肩甲骨が折れてました。
やっぱり!
ちゃんと診てや!
まぁ、折れてても安静以外に治療はないんやけどね。

歳やねんから、高いとこに登るなや。
おとなしくしとけ!
と言うても、母上殿の事。
じっとしてられん性格なんよなぁ。
動いてる方が健康でいられるとは思うけどね。

でも、少々大人しくしといてくだされ♪
お大事に♪

折れたと聞いてからの母殿は
益々「痛い痛い」と大袈裟になっておりますwww

- CafeNote -