カレー煮込み中w
2018.05.03
こないだ作ったビーフシチュー。
好評やったから、今日は同じ肉でカレーを煮込み中でございますw

すね肉300g バラ肉300g を買って参りました♪
600gで、1800円くらいでしたわ。



↑美味そうじゃね?w
このまま焼いて食いたい感じですわ。
息子殿も、今度買って 焼いて食おうと言うとります。
焼いてから煮込むんやけど、焼いてる途中でつまみ食いしたくなりますねんw
でも、我慢しましたわw

さて・・・夜まで、「保温調理鍋」にほおりこんでおきます。
「保温調理鍋」って便利やわ。
ガスも使わんし、安全やしね。

さてさて・・・夜まで、何しよ?(笑)
ホワイトクローバー
2018.05.03
先日、草抜きをした場所が寂しいw
な~んもないから、殺風景!
どうしよ・・・

って思ったのが、先日蒔いたホワイトクローバー!
よっしゃ!種を蒔こう!

早速、ネットで検索。
安いやん・・・w
思わず買ってしまった!



5㎡ 蒔けて、270円! 安い!

今日にでも、蒔こうかなぁ。
雨降る前の方がええんかなぁ。
まぁ、このGW中には蒔くつもり。
蒔きすぎて、めっちゃ凄い事になったりしてw
蒔きすぎ注意やね。
今日の弁当♪
2018.05.03
昨日は、久しぶりの雨でした。
たまには雨も、ええもんちゃう?
植物が育つのは、昨日のような雨がええなぁ。
苗植えたから、思う事かw

今日から、また晴れるらしいなぁ。
今日から四日間は、ええ天気になるらしい。
さすが!晴れの国 岡山ですわなぁ。
ええとこに住めて、満足いたしておりますw




【メニュー】
卵焼き(出汁巻き風w)
鶏つくね串(レンジでチン)
白身魚とタルタルソースのフライ(レンジでチン)
アスパラの海苔佃煮和え(わし製w)
たらこにんじん(わし製w)
ご飯 on カリカリ梅ひじき(わし製w)

以上!


皆さん、どこかへお出掛けなんかなぁ。
ええなぁ・・・(笑)
この四日間、何しよ?www

連休中、お仕事の方々!ご苦労様です♪
今日も、
p(*^-^*)q がんばっ♪

- CafeNote -