受験時期ですね・・・
2007.02.12
我が家でも、奥さんとの会話で一番多い話題です。
僕は、まだまだそんな事までも考えてないんですが。
奥さんにしたら、とても気になる話題らしいです。
そこまで、もう考える?
って僕は思うんですけどね。
考えなきゃダメらしいです。
子供って、もっとのびのび育って欲しいと思うんですが、今の現状を考えるとそこまで考えてあげないとダメらしいです。
う~ん・・・、まだまだ理解しにくい部分です。

春からは、それに備えて塾に行かせたいと言ってます。
僕らが子供の頃って、そんなのは考えた事もなかった時代です。
それがいいのか悪いのか・・。
正直、よくわからない部分です。
荒れてる中学生、公立なら行くべきであろう中学校。
それも、わかるんですが。
行ってみないと、どう変わってるのかもわかりません。

どこでもそうなんでしょうかね。
荒れてるから、悪いって事じゃないと思うんですが。
荒れてても、する子はする。
そう思うんですが。
環境って大事だと思うんですが、そこまでシビアにならなきゃいけない社会ってのが、問題であって。
そう思うのは、浅はかなんでしょうか。

学歴社会ってのは、わかるんですけどね。
そればっかりじゃないのが、現実。
それよりも、人とのコミュニケーションだとかって方が大事だと思うんですが。
まぁ、僕がそこまでコミュニケーションが上手じゃないとこが、説得力がないんですけど・・(^^ゞ

どう生きていく事。
生きていく事は、どうなん? って事。
そんなのを、上手に教えれらたらな・・って思います。
ずるがしこく生きていく事も大事です。
けど、人間として恥ずかしくなく素直に生きていく事。
そんなのを上手に教えられたら、いいんですけど。
すごく、難しいです。
自分でさえも、全然 出来てない事ですから。

はぁ~~~~~
僕が変わっていく事が、一番の近道かもしれませんね。

ヾ(_ _。)ハンセイ…

なんちて・・(^^ゞ

- CafeNote -