コンクリート打ち工事
2006.11.06
(都合により一部削除しました)

明日は、息子様 郊外学習の日らしいです。
大原美術館とチボリ公園に行くそうです。
雨 降らなきゃいいけど・・。
しっかりと、学習してきてくださいな。
昨日みたいな事 絶対しないようにっ!(^^ゞ

今日、請求書が来ました。
封がしてなかったです。
こんな送られてきた封筒 初めて見ました。
中味、全部来てたんでしょうか・・・(笑)
W君! ちゃんと確認して送るようにっ!
わかった? ^^
この三連休・・・どうでした?
2006.11.05
よく晴れた、三連休でしたね。
紅葉を見に行かれた方も、多いんでしょうね。
まだまだ紅葉には、早いんでしょうか。
今年は、暖かいですもんね。

僕は、ずっと仕事してました。
仕事って感覚がないのが、家族には迷惑みたいですが。
まぁ、楽しいんだから許してもらいましょう。

息抜きに家族で買い物に行ったんですよ。
そこで、息子は風船をもらったんです。
もう4年生にもなるのに、あんなのもまだまだ嬉しいんですよ。
困ったもんで、まだまだ甘えちゃんなもんで。(^^ゞ

風呂上りの事です。
さっきなんですけどね。
その風船の糸の先に、ゴムが結ばれてたんです。
そのゴムをどこに付けてたと思います?
チ○ンチ○ンに付けて来て、僕に見せるんですよ。
お父ちゃん、これどう?!?! って。
アホ 丸出しで。。。
クレヨンしんちゃん 見すぎやっちゅうねんっ!あなたっ!
まぁ、これも我が家ですか。
少しだけ、情けなくなりましたが。
息子の息子って事で、今日はよしとしますか。
コンクリート打
2006.11.04
(都合により一部削除しました)

独立する前の事務所では、コンクリートの打ち放し仕上げの時は、一緒に作業した思い出があります。
打ち放し仕上げのコンクリートを打つ作業って、型枠をガンガンたたいて空気の空洞をなるべくなくすようにする事が大事なんです。
手作業だから、あの美しさってのが出るんでしょうね。
既製品じゃないんです。
現場で打つから、綺麗なんです。
打ち放しの壁ってのは、難しいけど出来上がったら綺麗なんですよね。
是非とも、綺麗な壁が出来上がるのを、楽しみにしています。
よろしくお願いしますね。現場の方々♪

白楽町の家の変更模型。
着々と進んでますが、なかなか思うように進んでません。
この連休で完成させようと、努力はしてるんですんが。
なにぶん、専門の分野でないもんですから。
けど、作っててやっぱり楽しいです。
そっちの専門になってもいいかな・・・なんて。
仕事があれば、それも楽しいかもですね。
明日も、休みなしで頑張りたいと思ってます。
楽しいから、出来る事ってあるじゃないですか。
仕事だと思ったら、出来ないです。
まぁ、これも僕の趣味なんでしょうか。
専門になっても・・ってのは、冗談ですから。
もちろん、設計をするのが一番楽しいので。
幸せなことです。
建築模型
2006.11.01
白楽町の家 プラン変更です。
昨日、打ち合わせさせていただいたんですが、快く了解をいただきました。
いやいや・・・。こういったスムーズに進むってのは、気持ちがいいもんです。
面積は多少大きくなるんですが、心地良い空間が創れればそれくらいは多少我慢していただいても、いいんじゃないかと思うんですよ。
日々送る家ですから。
毎日、起きて寝る家ですから。
ありがとうございました。

早速、模型を作り直す作業をしています。
前にも書きましたが、模型作りって楽しいんですよ。
自分が設計した形。
そんなのって、仕事として割り切ってする作業でもないですし。
自分が描いた形を、自分で作る。
思うような形になってる事の確認なんですけどね。
週末の連休は、模型作りに没頭します。
子供も、楽しみにしてるんですよ。
また作るん??? って聞いてたんですけどね。
けど、出来上がるのを楽しみにしてるみたいです。
子供の目から見ても、わかるみたいです。
楽しそうに仕事してるのと、辛そうに仕事してる違いが。

早く大きくなって、模型作りのアルバイトしてくださいな。
小さな夢ですが、そんな事を楽しみにしています。

- CafeNote -