大阪名物?
2006.11.18
今日は、チョイとだけ福山に用事がありました。
福山と言えば・・・。
クワイなんですってね。
知りませんでした。
クワイってご存知ですか?
芋のような・・・何と言っていいのかわかりませんが、こちらではお正月に食べるものです。
クワイの生産量が日本一だそうで。
行くたびに、気になってたんです。
レンコンなのか・・何なのか・・・。とにかく水田が多いんですよね。
わからなかったので、現地の人に聞いてわかりました。
ああやって作ってるんだ・・・って。
一つ 勉強になった一日でした。

で、前々から気になってたお菓子を買ってきました。
こちらでは、よくテレビでしてたお菓子です。
大阪名物! お好み焼きとたこ焼き。
それが、お菓子だなんて・・・。
って事で、興味深々に買ってきたのが↓↓↓これです。





お好み焼きとたこ焼きに見えるでしょ?
写真の撮り方が悪いので、そうまで見えないかも・・・(^^ゞ
前によくテレビで放送してたんですよ。
それを、今日は何となく覚えてたので、買ってまいりました。
ここが作ってるんです。
全国でも、有名なんでしょうか?

いやいや・・・子供には受けますね、やっぱり。
けどね、我が家の子供に買ってきたら、知ってました。
これやろっ!って、本を見せられました。
チョット がっくり・・・
せっかく驚かせようとしたのに。
失敗しました。負けました。^^
せっかくなので、知り合いの施主様にもおすそ分けしました。
喜んでいただけたら、いいんですが。
賞味期限が短いので、お早めにお召し上がりくださいませ。
食あたりでもされたら、買ってきた甲斐がないもんで。
それだけは、心配です。

味の方は・・うむっ・・やっぱり子供の味ですね。
まぁ、その方がいいですもんね。

そんなこんなで(どんなこんな?)忙しい一日でした。
明日も、頑張りましょう。

- CafeNote -