間違ってた!w
2017.08.11
昨日の誕生日ブログね。
よーく考えたら、今年で87歳やった!
せやから、米寿で合ってた!

母上様。。。すんませんw

まぁ、ケーキは喜んでくれたから、ええか。
つか、一番喜んでたんは、チビ様やけど(笑)

なんであないに、スイーツが好きなんかねぇ。
せやから、太るねんなぁ。
もっとセーブせんかいっ!
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

さて・・・飯しよかなぁ。
飯食ってから、仕事するか!

ではでは・・・
シビック復活!
2017.07.28
いやいやいや・・・シビックが復活したねぇ。
7年ぶりの復活らしい。

これね!←リンク張り

今回のは、欲しい! 良い!!!

つか、ホンダらしいのが久しぶりに出た! って感じかな。
でも、高いわ・・・(笑)
買うならtypeRやから、450万やって!!!

最近のホンダは、ホンダらしい車がなくて・・・
やっと出た! って感じやけど。
んーーー
宝くじでも、当たらんかな?w

どうでもええ話でした♪
ちゃんちゃん♪

ア・・・
今日は嫁様休みの為、弁当ブログ お休みですw

ではでは。
サラリーマン川柳
2017.05.25
先日、サラリーマン川柳のベスト10が発表された。
毎年 楽しみにしてるんだよねw

サラリーマン川柳←これね(勝手にリンクw)

で、今年の2月に俺もこのネタを書いた。
見てる人おれへんから、関係ねーかw

2月23のブログで、取り上げた。
んで選んでたのが↓

■「パパお風呂」 入れじゃなくて 掃除しろ
   ↑これは、5位

■久しぶり! 聞くに聞けない 君の名は
   ↑これは、2位に選ばれたw

ん~ん・・・みんな同じ感覚なんかねぇ。

で輝く第一位は!
■ゆとりでしょ? そう言うあなたは バブルでしょ?

うん!上手い!!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ~

皆さん、旨いなぁ~寒心 イヤイヤ感心するわ。
来年くらい、俺も挑戦してみようかな・・・

さてと、、、
飯食って、営業に出かけるか~

今日も、
ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ
サラリーマン川柳
2017.02.23
先日、サラリーマン川柳の傑作100選が発表された。
毎年、楽しみにしてるんよねw
どの作品も、おもろいよね~♪
みなさん、天才やなw

その中でも、俺が笑ったのは次の2選。

■「パパお風呂」 入れじゃなくて 掃除しろ
   わかる!って感じ?w
   その意味がすぐにわかるから、笑えるんやろなぁ。
   我が家では、「パパお昼♪」かもしれん。
   はいはい・・・飯の用意ね・・・って感じ?(笑)

■久しぶり! 聞くに聞けない 君の名は
   これも、最近はよくある!
   名前が出てこんのよねぇ。
   歳とったって証拠やろうけど。
   (_ _。)・・・シュン
   名前が出てこんから、適当に誤魔化して呼んだりするよねw
   極力、名前を呼ばなくていいように会話したりしてw

その他にも、いっぱい楽しい川柳があるんやけどねぇ。
もし!もし!知らない方がいたら・・・
↓ここをクリック♪

http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/index.html

さてと・・・
現場に顔出してくるかな。

ではでは、
(o゜-゜o)ノ チャオ
100均は楽しいw
2017.02.07
昨日、TVを観ていると楽しそうなのを紹介してましてね。
で、早速 買いに行ってきました(笑)
行動力だけはある俺ですw

↓この2つを買ってきた。



これ、知ってます?

まず右側ね。
ゆで卵を作った時、上手く剥けなかったりするやん?
これね、底に針が付いてて、卵の底に小さな穴を空けるのよ。
そうすると、茹でてる時に空気が入るらしく、
殻の隙間に空気層ができて剝きやすくするみたい。
考えたよねぇ。
これは、知ってる方も多いとは思うけど。

で、早速 試してみた!w
ん、、、、、、これを使ってなかった時とあまり変わらなかったwww
使い方が悪いのか?
ん~~~、、、どうなんでしょ?
上手くいった方って、おるんかなぁ。
TVでは、上手にスル~と剥けてたけど。
俺的には、あまり必要なし(笑)


そして、左側ね。
これは、ポテチとかの袋を再封印するやつ。
わかる?(笑)
全部食べ切れなかった時なんか、クルクルってして輪ゴムで留めるやん?
それを、再接着させる道具。
こんなのが100円よ?安くね?w
熱で溶かすらしいんやけどね。
これって、他で売ってるのってもっと高いのよねぇ。

で、早速使ってみた!w
簡単にできる!いい!
でも、輪ゴムでクルクル~ってした方が早い!(笑)
まぁ、数日 保存するのにはええかもね。

これでね、実は使いたい事があってね。

ハムとかベーコンとかのパックあるやん?
あれを開けた後に留めてみたかったのよね。
ハム1枚だけしか使わなかった時って、困るやん?
そうでもない?w

けど、よーく考えるとあのパックってのは厚いやん?
まだ試してないけど、やってみようと思ってまーすw
その時は、またレポートします!
って、誰も見てへんのに?www
ほっとけ!

ではでは、どうでもいい話でした♪

- CafeNote -